" /> さわったもん勝ち~!: いつかきっとドットコム

さわったもん勝ち~!: いつかきっとドットコム

さわったもん勝ち~!

2008年05月12日 Comment(3) Trackback(0)

数年後にはMacの達人か?

先週のGWのとある日のこと。
親友はるくんが我が家に遊びにやってきました。
先々月、満2歳になった彼は、見るもの聞くものなんでもござれとばかり、
好奇心旺盛なんて以上にパワフルで、なんでも口に入れてしまう始末。
ベットサイドスタンドの電球を外しガジガシかじってジジを真っ青にさせたり…、
破壊王の名の恥じない行動には枚挙に暇がありません。(笑い事じゃないヨ)

ま、2歳の男の子ですもの、そのくらい元気でいいんじゃなーいと、
その様子をほほえましく見ていた私ですが、
その対象がMacBookとなると話は別です!!!

さわっちゃダメよー。
そう言い聞かせ、彼にとって叔父にあたるこの人のPVを見せてたら、
なんとタッチパネルをさわったのでした。ビックリ!!!

省エネモード、っていうんでしたっけ?
PVとかDVDとか見てて、
ある程度時間が経つとモニターが暗くなるのです、私のMacBook。
(他のMacBookもそうですか? デフォルトなのかな? 特に設定した覚えなし)
タッチパネルをさわると、またモニターの明るさがアップするのですが
私がその操作をしているのを何度か見ていたようで、
彼はモニターが暗くなるたびタッチパネルを触るのです。
そうして明るくなったモニターを見ては満足そうにまたPVに見入るのです。


そして、じっとモニターに見入るハル

モニターが暗くなったら、
パシッとすぐ右手が出るようにスタンバイしているようにも見えますが(笑)。

さわっちゃダメよー。
を繰り返し言っていた私ですが、その様子があまりにもかわいくて
ついつい写真を撮りまくった次第です(笑)。


親友はるくん曰く。
Macなんてね、難しく考えることないんだよ。
こうしてさわり倒しているうちにアレコレ覚えちゃうもんだよー。

そんなことを言われたような気がしました。

それにしても、恐るべし21世紀の2歳児~。
さて、私もMacBookと遊んでもらいましょ♪っと。


Apple Store(Japan)





※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

commentコメント

よく撮れてるー!
家では毎日この光景です。
でも2歳になったのは先々月ではなく、先月よ。
創と間違えてる~。

■ ぷっぷへ

よく撮れてるでしょー、と自画自賛(笑)。
あ、でもね、確か2枚目の写真はね、唯ちゃんが撮ったものなんだよね。
デジイチなんて触ったことないのに、さすが感覚の人だと感心しましたの(笑)。


> でも2歳になったのは先々月ではなく、先月よ。
> 創と間違えてる~。

ありゃ、そうだった。
私の創ちゃんLOVEぶりが、ここでも露呈してしまいました~(笑)。

I would love to win a free Britianie Wagner Photography session in Pensacola, FL! This is my family’s last summer stationed here at NAS Pensacola, and we badly need to do final photo shoot before heading to the west coast! Plus, our kids are super cute!

commentwriteコメントする