" /> 引越し中!: いつかきっとドットコム

引越し中!: いつかきっとドットコム

引越し中!

2008年08月19日 Comment(2) Trackback(0)

やりたいことと、やらなくてはならないことがごちゃ混ぜで、
頭の中が混線しつつあります。
このままだと漏電、停電、断線、脱線しかねないので、
そのどちらもスムーズにやれるよう、気分転換も兼ねて引越しー!

といっても、念仏のように唱えている「山の家」への引越しではなく、
1階から2階へ、です(笑)。

この引越しが可能だったのも、
AirMac Extreme Base Stationのおかげです。

airmac.jpg
これは、昨年Start Mac体験モニター選出時にいただいたものです。
おかげで家のどこででもノートパソコンがネットに繫がるようになりました。
とはいえ、長時間の作業をするとなるとノートパソコンでは疲れてしまうため、
私は外付けの大型モニターを繫ぎデスクトップ状態にして使っているんです。

我が家の光回線は有線契約でモデムは1階に設置されており、
今回2階に仕事部屋を作りパソコンを据え置くにあたり、
AirMac Extreme Base Stationがあって助かったのでした。

東京の仕事部屋はそのままあるものの、
今では東京で過ごす日は、ひと月のうち数えるくらいになりました。
暑さを理由に、用事がない限り東京に行くことがなくなりました。

行かなくなってみて、
それはそれで事足りてしまう今の自分の状況に少しびっくりしつつも、
「東京に居なくても済む」ことは、ひとつの指標だったので、
まぁ、これはこれでいいタイミングだったかなと自分なりに納得したりも。


ところで。
家庭内引越しをしてみて、あらためてビックリするのは、
モノの多さと、引越しを機に捨ててもよいと思えるモノが多く出てしまうこと。

今までも、片づけをするたびに多くのモノを処分してきたのですが…。
その度に「これは資料」、「これは思い出の品」、「これは…」と、
いったんは捨てようかなと思いつつも捨てずにとっておいたモノも多いのです。

がっ!
今回は、片づけではなく引越しですから、きっぱりスッパリ捨てました。
資料と思いとっておいたものは、ほとんどウェブ上に存在しますし、
思い出の品は心に刻むことでオッケー、ということで。

空いたスペースの分だけ、新しいハッピーが来る。
と、どこかで読んだ気もします。

よーし、すっきり!!!
1階より2階の方が眺めがいいし、
爽やかな風も入ってくるし、
今日も外は暑いはずなのに、
この風のおかげでエアコンを入れずに済んでいます。

今までも、仕事が立て込んでくると、朝、自分の手帳を見ながら、
今日やることリストをメモしながら、ひとり朝礼をしていた私ですが、
これからは1階の台所でお弁当を作って2階に出勤するとか、
仕事の合間に1階のカフェ(台所ですが 笑)でお茶するとか、
あら、考えるだけで明日から2階で過ごす仕事タイムが楽しくなってきました。
久々に、C’est Tres Bon な感じです。
さぁさ、とにもかくにもコーヒーブレイクタイムまでに引越しを終了させましょー♪

【今日のいつかきっと】
新しい自分プロジェクトのスケジュールを再確認する。

Apple Store(Japan)

powerd by 楽や



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

commentコメント

うっっ>_<
そうなんだよね~っっ
わかっているけれど捨てられない。
混線してます。

わたしも見習ってプチお引越ししてみようかな。

■ みにぃさん こんばんは。

モノを捨てるには、思い切りが必要ですねー。
「空いたスペースの分だけ、新しいハッピーが来る」を頭に浮かべて、
思い切りポイポイしていくのです。

それから、「ご自由にお持ちください」箱を作り、家の前に出しておくと
思った以上に持っていってもらえます。
誰かのところで役に立ってくれれば、それもまた嬉しです♪

commentwriteコメントする