" /> インプレスグループ写真部の初撮りに潜入~♪: いつかきっとドットコム

インプレスグループ写真部の初撮りに潜入~♪: いつかきっとドットコム

インプレスグループ写真部の初撮りに潜入~♪

2009年01月20日 Comment(8) Trackback(0)

18日の日曜日。
出版社インプレスグループ写真部の初撮りに参加してきました。

プロカメラマン、イラストレーターやWebデザイナーなど多数のゲストに混じり、StartMacモニター仲間のEkkoさん、ナチュカワフォトグラファーのきょんさん♪と一緒にパシャパシャしてきました。

【この日のスケジュール】
10:00 日の出桟橋集合
11:00~13:30まで浅草散策(という名の放し飼い状態 笑)
→ランチして向島へ移動しながらスナップ三昧
長命寺の桜餅でおやつ
14:30分 曳舟駅から亀戸線で亀戸へ移動 → 亀戸天神参拝&スナップ
17:00分 亀戸から両国へ移動 → ちゃんこ鍋屋で新年会


だったのですが、予定は未定といいますが、おっしゃるとおり!(笑)。 某部長は待ち合わせ時間ギリギリまで昼酒を飲んでたり、途中で行方不明者(迷子?)が出たり、と。そんなこんなの自由奔放な人たちが集合したIPG写真部初撮りに潜入した1日を写真と共に記録しておきます。


背景がボケすぎー。
もう少し絞ってレインボーブリッジが映っていた方がいいな。


ゴジラが出てきそうな雲。
どなたかの普段の行いが…、以下省略(笑)。


お、日差しが出てまいりました。
晴れ女パワーが勝ってきたようです。


シャッターを切る姿が素敵です。
同じ被写体を撮ってても違ったものを撮ってるんだろなー。
右:佐藤ケイジュさん 1/30まで写真展が開催されています。
左:ナチュカワフォトグラファーのきょん♪さん

> 続きます。

+++

このブログのカテゴリを見直し中です。
このエントリは「いつかきっと、気ままな写心家」にするか、「いつかきっと、番外お出かけ編 」に迷いつつ番外お出かけ編に入れました。このふたつのカテゴリは残すことを決めています。残りのカテゴリはエントリしつつ整理していきます。期限は1月いっぱいで!

【今日のいつかきっと】
時間は有限であることを意識して、モノゴトの期限を区切ること。
自分への約束は守ること。



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

commentコメント

KMです。日曜日はお疲れ様でした。う〜ん、途中で会ったO賀くん、桟橋であった劉邦くん、そして自分、それぞれ「俺、晴れ男だから」と言い合っていましたが、晴れ女さんもいらっしゃったのですね。そりゃ降らないわけだ(笑)。

お疲れさまでした。
すっごく楽しいお話ありがとうございました!
サハラさんって本当に面白いですね〜
ちなみに私も晴れ女でございます(笑)

日曜日はおつかれさまでした~

今回はあまり話せなかったのがちと残念ですが、その分は次の新年会で(^^

2枚目、ホントに何か出てきそうですね~
特に画面右側辺りから…

うわぁっっ、キレイだわぁ
同じ場所で昨年春、撮影したけれど
川のキラメキが全然撮れず、記事にもしていませんでした。
次回、みんなでごいっしょできたらと楽しみにしています。
折り紙バッグも、マフラーも好評でしたよん♪
わたしもカテゴリの見直し、ブログの分割化を目指して鋭意努力中です。
なんとなく気になることがサハラさんといつも同じタイミングで、不思議だなぁと思っています。

■ KM部長ー こんにちは。

お誘いいただきありがとうございました。
楽しい1日でした。
(特にランチタイムのトークがw)
冬の星座が見えるうちに星空撮影会を必ずや実施しましょーねー(願)!

それにしても、晴れ男女の集まりだったんですね(笑)。

■ Ekkoさん こんにちは。

はて、面白いとな?
そんなに面白がられる話をしたでしょうか?
あ、もしやアノ話しかしらん(笑)。
アノ話については、次回またゆっくりということで~ww

雨が落ちてこなくてヨカッタよね♪

■ Castaway。さん こんにちは。

亀戸駅で合流したとき、髪型が違ってたので分からなかったです。
あの怪しげな路地で1杯ってのもしてみたかったですー(笑)。
StartMac写真部の新年会でまた会えますように!

■ ぷれこさん こんにちは。

先日はご一緒できずに残念でした&楽しかったですよー♪
わー、折り紙バッグとマフラー、ありがとうございます。
今日、昼過ぎアメリカに初出荷しましたー。

> 気になることがサハラさんといつも同じタイミングで、不思議だなぁと
それはね、ぷれこさん。
私たちずっと前のどこかで、恋人同士だったんじゃないでしょーか。
私もぷれこさんのことが気になって、気になって…。
あ、「気になること」の意味が違う???(笑)。

commentwriteコメントする