" /> ベネビス×「パッソ」コラボシューズ かなりいい感じ♪: いつかきっとドットコム

ベネビス×「パッソ」コラボシューズ かなりいい感じ♪: いつかきっとドットコム

ベネビス×「パッソ」コラボシューズ かなりいい感じ♪

2009年02月06日 Comment(4) Trackback(0)

昨年11月下旬のことだから、もう2ヶ月ちょっと前のこと。
ベネビス&パッソコラボシューズのプレス発表会なるものに行ってきました。

ベルメゾンネット

ベネビスファンを公言してはばからないワタクシ。
ベルメゾンネットの中の人からお誘いをいただき、ピューッと飛んでいったのでした♪

【私とベネビスのお熱い関係】
> 通販で気に入った靴が買えるのか? 【ベネビス編】
> 2008ベネビス春夏 新作発表会&受注会 靴の通販ショップ ベネビス 



このコラボシューズのコンセプトは、
ドライビングにも街履きにもうれしいシューズ!
当日は、開発メンバーによるトークセッションや
シューズの試し履き、Passoの試乗(走行なし)が行なわれました。

実際、コラボシューズを履いてみたりPassoに乗ったりもしてきましたが、
私がイチバン面白いと感じたのは、開発者の方々のトークセッション!!!

初めてトヨタさんにお伺いしたとき、
入口から打ち合わせをする部屋まで40分もかかったんです。
さすが世界のTOYOTAだー、と。
あの時は緊張しましたー(笑)。

とか、

ドライビングシューズというからには、
安全性・機能性を重視しなきゃならないけれど、
かわいらしさや、おしゃれ感もほしい!
PASSOらしいかわいさを表現するため機能・デザイン・カラーを求めて
何度も試作を繰り返した。

とか、

カラーやデザインが決定した後も、
ぴったりしっくり納得いく素材が見つかるまでが長かった。
職人さんが何度も何度も試作を繰り返した。

などなど。
ナニゴトもそうだと思いますが、ひとつのものが生まれるまでには、
紆余曲折あっちぶつかりこっちぶつかりしつつ、なんですね。

開発秘話など、詳しくは↓↓こちら↓↓からご覧いただけます♪
ベネビス&パッソコラボシューズ



私が選んだのは黒でソールが赤いもの。
ちょっと無難すぎちゃったかな?
魔性な女と呼ばれるあの方は、こんな色を選ばれたようです。さすが!



いろんな角度から写真を撮ったのですが、これがイチバン好き。
お行儀の悪い女の子が玄関で脱ぎっぱなしな感じ。
彼氏とケンカしてちょっと泣きながら帰ってきた感じ。
旅先のNew Yorkで歩きつかれてホテルで裸足になった感じ。


って、どれもこれも妄想ですが(笑)。

現実の私がこのシューズを履いているシチュエーションは、
一番上の写真のように、つま先立ちしている感じです。
なんでつま先立ちかというと、
マウンテンバイクに乗って信号待ちで止まった時に、
つま先ギリギリに立っている、あの感じ(笑)。

スポッと履けるけどスポッと脱げないし、私は使わないけど
ストラップがついていて表情を変えた履き方も楽しめます。
車の運転時にはもちろん、マウンテンバイクや自転車に乗る時にもいい感じ。
春に向けて、もう一足色違いで買うってのもアリかもね♪

ベネビス&パッソコラボシューズ
PASSOとプチトマーニな仲間たち

ベルメゾンネット



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

commentコメント

>スポッと履けるけどスポッと脱げないし

24.5を選んでちょっと大きすぎたか知ら‥と思いつつ、確かに!

黒もシックで素敵ですねー
ていうか黒のほうが魔性っぽい!!

■ 魔性なもとこさん こんにちは。

あのカエル色というかカメレオン色をチョイスする感性こそが、
真正魔性な女の所以たるところなのですww
夏のビーチリゾートにお似合いです。

かわいいっ!ほしいっ!赤!!!
私のサイズもあったよ。買うしかない?
でもドライビングシューズって
底が薄くて歩きにくくないですか?

そうそう、前にこちらで教えていただいた
メンズのオーダーシューズ、
夫が非常に気に入ってます。ありがとう!
なのに、あのサイトなくなってしまったの。
追加オーダーしようと思ってたのに。。。

■ mayuさん こんにちは。

これ、かわいいし履きやすいですよー。
ほんとオススメです♪

> でもドライビングシューズって
> 底が薄くて歩きにくくないですか?

ううん、大丈夫よ。
底は2cmくらいの厚みがあるし(1枚目の写真参照)、土踏まずのところにクッションが入っているので長時間歩いても疲れにくいです。

先日、ギフトショーへ行った日、約2万歩を歩いたけれど靴擦れもせず疲れなかったですー(その日が初日だったの)。私も2足目は赤を狙っています♪

commentwriteコメントする