" /> シンガポールに行ってきました編 その1: いつかきっとドットコム

シンガポールに行ってきました編 その1: いつかきっとドットコム

シンガポールに行ってきました編 その1

2009年06月29日 Comment(2) Trackback(0)

090629-1.jpg

先週後半、シンガポールに行って来ました。
1日目 成田を18:15に出発し、シンガポール00:25着、
ホテルには2時過ぎにチェックイン
2日目 自由行動
3日目 夕方6時のチェックアウトまで自由行動、22:40の飛行に乗って、
4日目の朝6時過ぎに成田到着
現地滞在時間(睡眠時間を含む自由時間)が40時間あまりの、
ワタシ史上、最短となる2泊4日の海外旅行でした。

今回のシンガポール行きにはある目的があったのですが、
それはまた後述するとして。



私の中のシンガポールは、
優等生的というかこぎれい過ぎるイメージがあって
東南アジアの中ではあまり魅力を感じていなかったのですが、
今回の旅でそのイメージが変わりました。

シンガポールはいま建築ラッシュまっさかり。
どこもここも近代化され、
ある意味情緒のない街並みに変貌つつあるのですが、
それを補ってもあまりあるディープな一面を垣間見てきました。

海外旅行に行く時は、せっかく行くのだから…と、
いままでは1週間から10日くらいのスケジュールだったのですが、
滞在期間と比例して疲れも増してしまう年頃になりました(笑)。

今回は、旅の目的が明確だったこと、
現地で過ごせる時間が2日間のみ、ということで、
移動の全てにタクシーを利用しました(安全・安い・涼しい)。

暑い中かなり歩き回ったのですが、こまめに休憩をとったこと、
タクシー利用で効率的に動けたこともあり、疲れも少なかったように思います。
時差も1時間なので、帰宅後もその当日から通常モードに戻れました。



090629-2.jpg

留守中、ミミは友人宅で3泊4日のホームステイを初体験しました。
出発前日、ミミのベッドやおもちゃ、食器etcを車に運ぶ私を見て、
いつもと違う気配を感じたらしく移動中は後部座席が定位置というのに、
運転席から根を張ったように動かないミミ・・・。

私:3回寝たら帰ってくるから、Kさんちでいい子にしててね。
ミ:???

私:オヤツもおもちゃも入れといたから、ねっ。
ミ:???

私:ミミ、後ろに行って、ねっ。
ミ:!!!

私:ダメ!後ろに行きなさいー!
ミ:!!!!! 

「ダメ」と「ストップ」と言われれば、たいていは物分りのいいミミなのに、
この時ばかりは運転席を離れませんてした。分かるんだなぁ。
結局、私の上半身にキツネのえり巻きみたいに巻きついて、
前脚を私の首に回してしがみ付いたままのミミと共に、
30分あまりの道のりを運転してKさんちまで行ったのでした。

帰宅した夫にそのことを伝えると、
「ミミがいない家の空気が違うね、なんか寂しいなぁ」と。
いつもなら旅行前夜はウキウキモードになるのですが、
今回ばかりはちょっと気が沈みました。

ミミがいないだけでこんなに寂しいのだから、
どちらか一方がいなくなったら・・・、考えただけでブルルルッ。
お互い元気で長生きしようね。

そんなこんなを思う旅行前夜なのでした。
シンガポール編、少し続きます。




※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/373

commentコメント

常日頃ミミちゃんは女の子なのにうちの太郎にゲキニと思っていたらお誕生日が1日違いでした。あ、でもミミちゃんみたいに日頃ききわけはよくありません。
ママとお姉ちゃんだけで出かけようとしている時の太郎にそっくりです。シンガポールに行っているんですね。料理美味しそう。

■ はりまさん おはようございます♪

以前、Get up!の写真のミミに太郎くんが似ていると聞いて可笑しかったです。
誕生日が1日違いとは、なんとも光栄なことです。

シンガポールは、暑かったです、楽しかったです、おいしかったです。

commentwriteコメントする

・スパムコメントが多いため、コメント表示を承認制にしています。
・コメントが表示されるまで、しばらくお待ちください。