" /> あ゛ー、今年の夏もダウンしてしまいました(涙)。: いつかきっとドットコム

あ゛ー、今年の夏もダウンしてしまいました(涙)。: いつかきっとドットコム

あ゛ー、今年の夏もダウンしてしまいました(涙)。

2009年08月27日 Comment(4) Trackback(0)

090827-1.jpg

先週末の星空撮影会(星は出なかったけれど…)翌朝のワンシーン。
「川の家」の庭畑で採れたスイカでスイカ割りをしました。


090827-2.jpg
この↑写真↑は7月中旬のもの

実がなってから1ヶ月近くも放置していたので味はどうかな?
(この日、子供たちが集まる予定だったので収穫せずにいたのでした)
ちょっと心配でしたが、なんとこれがとってもおいしかったー☆
ぷれこさんいわく、「この夏一番のおいしさかも」って。ヤッタ!

+++

それはさておき。
タイトルの「今年の夏もダウンしてしまいました(涙)。」です。
今年の夏も無事に過ごすことはできませんでした、くぅー(涙)。

それにしても、私の撮った写真の少ないこと。
これにはワケがあったのですが、それはまたあらためて。

と、昨日の日記に書きましたが、
写真を撮る気が起きない=元気がない、なのですね私の場合。
そんな時は体調を疑え!!!なのですが、あの日はとても暑くて、
私は単に暑さにやられているだけと自分を言い聞かせていたのです。

が、しかし、異変はこの火曜日に現われました。
体のある部分に「しこり」を見つけ、え゛ーーーっ、とびっくり!!!
ちなみに「乳」のしこりじゃないので心配無用です。
インターネットで調べてみたら、そういうのはよくあることで
痛みがなければ問題なしとあったので、そのままにしていたところ、
午後から痛み出して、「う゛っ、これはまずいかも?!」と、
近所の病院に行きました。

体内の炎症が「しこり」となって現われたとのこと。
その「しこり」には膿がたまっているとかで、
先生は優しい顔で「膿、抜きましょうね」って言うやいなや、
注射を指してピューと抜くのでした。痛かったー(涙)。

その「しこり」は簡単に言うと「おでき」みたいなもので、
腫瘍でもないし、ましてや悪性のものでもないとのことで、ほっ。
毎年、夏の終わりにダウンしてしまう私ですが、今年はこうきたか、と。
写真を撮る元気がなかったのはこのせいだったのね。
まったくもって、いやはや・・・。
今年はいつにも増して夏の体調管理には気をつけていたのになぁ。

3日間抗生物質を飲んで良くならなければ切開手術とのこと。
今日で丸2日が経過しましたが、痛みはなくなったものの
「しこり」そのものは残っているので手術の可能性高し、かな。
まぁ、一泊二日で済むらしいので、休養と思って行ってきます。

なにが悪かったとか、あの時こうしておけばと思っても、
すでに「しこり」はあるのだし、できてしまったものは仕方がないし。
3食昼寝つきと思って一泊二日の入院生活をエンジョイすべく、
DVDもレンタル手配済み!と、こういうところ段取りのいい私(笑)。
そうです、♪ネットで予約、自宅に届きポストに返却~♪のあれです。
1ヶ月無料お試しがあったので、新しいキッチンを構想すべく、
「かもめ食堂」と「めがね」をレンタルしてみました。
ふふふ、今日到着の予定です。

あー、それにしても同じウミなら膿じゃなくて海に行きたいー。
最近海に行ってないなぁと思ったら、10日ほど前に行ってましたね(笑)。


夕べ、NHKでやってた番組「LIFE 井上陽水」のエンディングで
「海に来なさい」が流れたとき、私のために書かれた歌じゃないかと
はーいと返事した次第です(笑)。あーぁ、早く海辺に住みたいなー。

+++

冷夏と言われた今年の夏ですが、残暑が厳しくなるようです。
みなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
って、私のような体調管理未熟者に言われたかないか…orz



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

commentコメント

お世話になりました〜!
むっちゃくちゃ楽しかったです。
お体大丈夫ですか〜?無理させてしまったすみませんです。(汗)
ゆっくり休んで、次回の星空観察会までには元気100%なサハラさんに出会えますように〜!
海はいいですよ〜。
今日は海で読書してきました。風がもう秋の風で、とっても気持ちがよかったです!

はわ〜 色んな形で体くんはダメージを表現するのですね〜…(^◇^;)
そういえば、私の友人も首の皮膚に同じようなしこりができて、
病院で膿を抜いて、しばらく毎日通っていました。
とても疲れてバテていたので、
それが体内の炎症→しこりになってたんですね〜!

のんびりしてエネルギー補給してくださいね(^^)♪

■ トモさん こんにちは。

おかげさまですっかり元気になりました。
不謹慎な言い方かもしれませんが、
今回はって治る類のものだったので、アトピーのように長引くより、
自分的にはとても楽でした。痛かったですけれど(涙)。

お友達も同じような症状だったんですね。
私も体内炎症と言われました。そして原因は過労とストレス、って。
って言われてもなー、なんです。
今年はとても気をつけていたのに・・・、夏には弱い私です(涙)。
トモさんも無理しないでねー。

■ りんさん こんにちは。

あの週末が、もう遠い過去になってしまった気がしますー。
楽しかったねー。

今回のダウン、もちろんあの日が原因じゃなくて、
夏の疲れの総決算みたいなものなんです。
情けないけど、毎年この時期になんかしらでダウンするし。

次回の星空撮影会は、空気がクリアになる寒い時期がいいかも。
防寒着を着込んで空を見上げる日を楽しみにしています。
また遊びましょー♪

commentwriteコメントする