" /> 明日(4/7)は大房岬少年自然の家 さくらフェスタ12へ行こう!: いつかきっとドットコム

明日(4/7)は大房岬少年自然の家 さくらフェスタ12へ行こう!: いつかきっとドットコム

明日(4/7)は大房岬少年自然の家 さくらフェスタ12へ行こう!

2012年04月06日

20120407-8.jpg

明日の南房総エリアの天気予報は
ズバリ快晴とのこと♪♪♪

南房総エリアには
多くの桜の名所がありますが、
大房岬もそのひとつです。
桜もちょうど満開のようです。

さぁ、みなさん大房岬へGoGo!!!



と、やけに大きな声で言うにはワケがあるんです^^ 明日の「大房岬少年自然の家さくらフェスタ'12」に出展するからです。出展といっても拙店がお店を出すわけじゃあないんです。

こちらの「さくらフェスタ'12」では、昨年にひき続き東日本大震災のための募金ブースが設置されます。その募金ブースに隣接する形で「東北の漁師さんに贈るサンドバッグに応援メッセージを描こう!」コーナーをいただき、そのブースの担当者として参加することになりました。


★サンドバッグとは★
ワカメの養殖棚につかう砂袋で約20×40 の丈夫な袋で中に砂利をつめて重りとして使います。ワカメの養殖は3~4ヶ月で収穫できるため他の貝類などの養殖 比べて収入に直結します。

20120406-6.jpg
20120406-7.jpg

全国のボランティアの皆さんが心を込めて作ったサンドバッグに、応援のメッセージをプラスして届けようという素敵な意味が込められています。


20120406-4.jpg

漁師さんたちは家も船も津波で流されたけれど、再起に向けてがんばっています。その漁師さんに応援の気持ちを込めてメッセージを届けませんか?



20120406-5.jpg


★サンドバッグプロジェクトの詳細は
こちらをご覧ください。


私はサンドバッグを縫うお手伝いをしつつ、
近所で縫ってくださる方を探したり、
描いてくれる小・中・高校生を探したり、
などなどしているのですが、
私だけではなかなか広まらず・・・。

南房総で顔の広ーいこの方のおかげで
次々と人から人へと繋がっていきました。
明日の「さくらフェスタ'12」への出展も
この方なしでは適いませんでした。
シナちゃん、心から感謝♪


明日はブース担当者として大きな声でみなさんにお声がけする予定です。お天気も上々♪♪♪ 桜もちょうど見ごろです。お近くの方はじめ、お近くでない方もぜひぜひ南房総の桜を愛でにいらしてください。会場となる大房岬少年自然の家は、南房総国定公園大房岬内にあり青い海と緑の木々に囲まれたとーーーーっても素晴らしいスポットです。おいしいモノや楽しいコト満載の「大房岬少年自然の家 さくらフェスタ '12」にてお待ちしてまーす♪♪♪

日時:4月7日(土) 10:00~15:00
場所:南房総市 大房岬少年自然の家



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧