" /> Happyでハッピーな写真展♪: いつかきっとドットコム

Happyでハッピーな写真展♪: いつかきっとドットコム

Happyでハッピーな写真展♪

2008年06月24日 Comment(13) Trackback(0)

柊太くんの大あくび

友人のお孫ちゃんの大あくび。
生後2週間くらいだったかな?

今年のお正月明けのこと。
クリスマスに生まれた赤ちゃんが家に帰ってきてると聞いて、
買ったばかりの単焦点レンズを持っていそいそと出かけたのでした。

よく寝るいい子なの。
おっぱいもよく飲むし。

私も、「よく寝て、よく食べる」と言われます。
多分、褒められているワケじゃないと思いますけど、ね(笑)。

なかなかピントの合わない私の写真ですが、
この日は買ったばかりのレンズということでビギナーズラックもあったのかな。
産毛までしっかり写った、立派な大あくびショットが撮れたのでした。

+ + +

この日から半年経ちました。
畏れ多くも、インプレス写真部の写真展へこの大あくび写真にて、
ゲスト参加をさせていただきました。


インプレス写真部 写真展

立派な額に入れていただき、StartMac PhotoClubのメンバーに囲まれて、
大あくび写真が、なんだか、とっても、嬉しそうです♪

デジイチ1年生の私が写真展へ参加するなんて…、
参加前には小さな心をドキドキさせていたものですが、出してよかったです。
KM部長、お誘いいただきありがとうございました。
会期は今週金曜日27日までです。
お近くのみなさま、是非ぜひお立ち寄りくださいませ♪

会場:インプレス 三番町MSビル1F(〒102-0075 東京都千代田区三番町20)
日程:2008年6月17日(火)~27日(金)
閲覧時間:月~金(祝日を除く)午前9時00分~午後8時00分


【おまけ】
この大あくび写真には、「ニッポンの宝物」とタイトルをつけました。
後日、Start Macモニター仲間の霞んさんが、同じくモニター仲間のぷぅさんのところに書いていた「私たちは未来を育てている」という言葉に触れて、シンクロニシティーを感じたりもしていました。未来の宝物を大切にしなきゃと心から思います。

あの日の選出通知から1年とちょっと。
少しずつ、私の「いつかきっと」が前に進んでいる気がする今日この頃です。





※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

commentコメント

展覧会にご参加多謝です。
次回もよろしくお願いします。

(追伸)
「未来を育てる」同感です。
こんな時代だからこそ
なおさらに共感するとともに、
未来の日本人のために
現役世代のひとりとして
頑張りたいと思います。

■ KMさん こんにちは。

展示されている写真を見て感激していますー♪
写真集?夢のような話ですが、いつかきっと、実現しますように(笑)。

> 未来の日本人のために
> 現役世代のひとりとして
> 頑張りたいと思います。

私も微力ながらがんばりますっ!!!

ちっちゃいのに大きなあくびが、きゃわいいですね。弊社のここにもニッポンの宝物がいっぱいです。
http://repo.cecile.co.jp/kids/

写真のチェックをしながら宝物に見入ってしまいます。

あのお写真かわいいな〜〜(〃∇〃) と画像を見て
思っておりましたらサハラさんのお写真だったの
ですかー!見事な大あくびの瞬間ですね!!
こういう瞬間を写真に残せたらいいなぁと
いつも思いますがまだまだ・・。
未来を育て中のわたしは全然未熟で途方に
くれますが赤ちゃんの写真見ると癒される
んです(〃∇〃) 生の写真展行きたいな〜
明後日までか〜〜間に合うかなあ(〃∇〃)

■ 安田さん おはようございます。

赤ちゃんって人間はもちろんのこと、犬でも猫でもウサギでも、
みんなみんなかわいいですね♪

> http://repo.cecile.co.jp/kids/

あ゛ー、応募し忘れたーーー!

■ ぷぅさん おはようございます。

この写真は何枚も連写したうちの1枚です。
(数打ちゃ当たる大作戦でーす 笑)

> 生の写真展行きたいな〜
> 明後日までか〜〜間に合うかなあ(〃∇〃)

私はもしかしたら、明日(木曜日)に行けるかも?です。
やっぱり生で見てみたいです。他の方の写真(笑)。

ご無沙汰しています。いい写真ですねー。去年わたしも長男を出産しました。産後アトピーが悪化したりもしましたが、今は落ち着き頑張って「ニッポンの宝物」のひとつを育てています。「子どもは神様からの授かり物」ではなく「預かり物」だと言った人がいます。神様の物だと思うと大事にしてお返ししなきゃと思いますよねー。

■ まるこさん ごぶさたしております&こんばんは。

わー、お子さんご出産おめでとうございます!!!
出産後アトピーが悪化されたとのことですが、今は落ち着かれたご様子で、ほっ。

子育て、楽しいことばかりではなく大変なことも多いと思いますが、
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
無事是名馬ですから♪

初めて遊びに来ました♪
この赤ちゃん本当にいいあくびしますね〜。
今度私もあくびに挑戦です!
超幽霊部員な私ですが、こういう写真展には積極的に参加していこうと思っています。
今回の写真もど田舎を強調しました(笑
また来ますね〜。

■ もりもママ。さん おはようございます。

コメントありがとうございまーす。
赤ちゃんのあくびって、見ているだけでなんだか幸せになります♪
この日は買いたてのレンズで連写モードでバシャバシャ撮ったのですが、
赤ちゃんは我関せずでしたが(笑)、この子の親が連写に感激してくれまして、
撮ってる私も撮り甲斐がありました(笑)。

写真部、何十年かぶりの部活動にワクワクしています。
いつかきっと、部員のみんなの住む町をめぐる遠征撮影ツアーなどしたいなー、
と、妄想するだけで楽しめている安上がりな私です(笑)。

ブログの右のバーにある写真が目に飛び込んできました。
ニッポンの宝物、いいお顔で元気いっぱい泣いてますね
銀塩写真展、ブログでですが、見てきました。
もともとは自分で印画紙に焼いていたモノクロ写真。
デジタル画像をモノクロにするということを教わったばかりだけれど
あちこちで散見する「銀塩に近い」「銀塩に匹敵する」という言葉。
ひとの手が直接、加わるということを考えるとやっぱりデジタルはアナログに勝てないですね。
そこまではとてもできそうにないけど、モノクロの美しさにいまさらながら開眼しました。
プリンター、すったもんだあり(笑)、21日まで借りられることになりましたが……。
やっぱり気になるのは、くまきちの抜け毛(;^_^A
ちょっと今年はヒドイのですよね

■ ぷれこさん こんにちは。

> あちこちで散見する「銀塩に近い」「銀塩に匹敵する」という言葉。

デジカメってきれいに撮れ過ぎちゃうんですよね。
私はプリントはあまりしないせいか、透明度というか、
光の感じをうまく撮れたらなぁと思うのですが、なかなか…全然××です。

> プリンター、すったもんだあり(笑)、

あの記事、オンタイムで読んでいました。
さすがぷれこさん!と喝采を送っていたのですよww
コメントをと思いつつ、長文かつ恨み節が出そうだったので止めときました(笑)。
プリンタ、体験に行きたいもののアレルギーがねぇ…。今回はあきらめよっかな。

お世話になります。とても良い記事ですね。

commentwriteコメントする