" /> 本日発売SONYデジタル一眼レフカメラα300が私の手元にやってきた!: いつかきっとドットコム

本日発売SONYデジタル一眼レフカメラα300が私の手元にやってきた!: いつかきっとドットコム

本日発売SONYデジタル一眼レフカメラα300が私の手元にやってきた!

2008年07月17日 Comment(10) Trackback(0)

SONYのデジタル一眼レフカメラα300

本日発売 SONYデジタル一眼レフカメラα300が私の手元にやってきた!
と、タイトルを付けたものの買ったワケではありません。
今日から30日まで2週間限定のモニターをさせていただくことになりました。

> 本日発売 SONYデジタル一眼レフカメラα300 

というのも。
昨日、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社主催の
「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングに参加してきたのですが、
終了間際に「α300を2週間モニターできるプログラム」が発表され、
当たらないと思いつつ応募したところ、なんと抽選で当たったのでした。
(なんていうか、こういう抽選の当選率高いんです私、宝くじは当らない…)

私には「期待しないといいことがあるよルール」がありまして、
なにかに応募などをして、その応募したことすら忘れていると当たるんです。
その一方で、抽選結果を楽しみに待っていたりすると、間違いなく外れるんです。
追うと逃げられる法則ってヤツでしょうか(笑)。

ま、それはさておき。
このブロガーミーティング、ソニー株式会社が協賛ということで、
SONYデジタル一眼レフ「α(アルファ)300」を実際に使いながら、
フォトグラファーの瀬川陣市さんの講座を受けるというデジイチ1年生には
願ってもないありがたい内容だったのでした。

alfa2.jpg

ライヴビューの中に映る講師の瀬川さん。
α300はファインダーをのぞかずに被写体を見ることができます。
つまり携帯電話のカメラやコンデジと同じ使い勝手なので、
これからデジイチを購入使用としている人にとっては魅力的ですね。
詳しくは、またあらためて書くとして。

ところで。
私にとってMy First デジイチは、キヤノンのEOS KissDIgital Xですが、
あらためて考えてみると、私にとって初めてのデジイチ体験は、
2年前のSONY α100でした。

【α100 モニター体験記1】私って違いが分からない女なの?
【α100 モニター体験記2】 基本のき。
【α100 モニター体験記3】真夏の散歩、福生のビール小屋。

この時もモニターだったので1ヶ月でお別れしてしまったのですが、
デジイチの重さがネックになって購入には至りませんでした。

で、結果的に私がMy First デジイチを入手したのは、
α100のモニター体験をした1年後でした。
それは去年の9月16日のこと・・・、あっ、ということは、昨日でちょうど10ヶ月・・・。
デジイチ1年生と言っていられるのも、残り2ヶ月です。

1年生になっーたーら~♪
デジイーチを持ったーら~♪

私が思い描く「こんな写真」は、まだ撮れないまま10ヶ月が経ってしまいました。
いつかきっと、自分なりの「こんな写真」を撮るためにも、
α300との2週間を私のカメラウィークとしてがんばってみます♪
成果のほどは、日々こちらにて。
さて、どうなりますやら。

【今日のいつかきっと】
もっと、撮りたい写真がほんとにα300なら撮れるのか?
チャレンジ・デジイチ1年生~♪

Sony Style(ソニースタイル)
本日発売 SONYデジタル一眼レフカメラα300



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/207

commentコメント

αモニター当選おめでとうございます。
しばらくKissと二刀流ですね。
写真がアップされるの楽しみにしております。ぜひ、StartMac PhotoClubブログの方にもアップしてください♪

んまぁ~・・・強運だわねぇ~♪
その調子でサマージャンボいっちゃってください。
ついてる人って、運気が上昇してるんだから
その勢いは必須よ(^_-)b

当選おめでとうございます
余すところ無く使って購入の参考にしてください♪

すごいですよ〜サハラさん!
そんなに次から次から当たるなんて!
あたしは全然当たった事ないですよ〜〜!!
って
そういえば、あんまり懸賞に応募したりした事なかったわ。(笑)
期待しないで宝くじとか買ってみようかしら?
無理だな〜〜!!期待しすぎちゃう!!(笑)

■ KMさん

キヤノンユーザーとしては大きな声では言えませんが、α300いいです(笑)。
Kissにはゴメンねって感じですが、ちょっと浮気しちゃってます状態…。
なにがいいかの詳細は、ブログにて書きますね。
もちろん、StartMac PhotoClubブログの方にもアップしまーす♪

■ 霞んさん こんばんは~♪

っていうか、このモニターは2週間のみなので、
細切れに運を使っちゃっていいのかな、なんて思わなくもなく…(笑)。

> ついてる人って、運気が上昇してるんだから
> その勢いは必須よ(^_-)b

そっか、じゃやっぱりサマージャンボは買わなきゃ、ですねー♪ よしっ行くぞっ!

■ みちるさん こんばんは。

ありがとうございます。
ただいま鋭意使いまくり中~。
がんばってレポート書きます!

■ りんさん こんばんは。

懸賞っていうか、モニター募集みたいなものによく応募すると、
応募者多数のため抽選 → その結果、当選っていう流れが多いんです。
ありがたいことです♪

でも宝くじは当たらない…、やっぱり期待過ぎちゃうからかな(笑)。

わぁ☆ モニター当選おめでとうございます! (^-^)
モニターと聞くと、何故かドキドキわくわくしてしまう私です(笑)。
ライブビューは便利ですよね♪ (最近、時々はメガネで過ごしている私。
昔から、銀塩でαにはお世話になっているもので、興味深々です。

サハラさん、ラッキーの件では、いろいろ有難うございました。
お陰さまで、だいぶ落ち着きました。また遊びにいらして下さいね☆

■ saraさん おはようございます。

MacBookのモニター以来、「モニター」という言葉にはドキドキしますね♪
ライブビューは便利なのですが、
ファインダーをのぞくスタイルに慣れてしまったので、
今はまだあたふたしながら撮影しています。
そして、慣れた頃にはモニター終了なんですよね~(笑)。

先週の満月の夜、空を見上げてラッキーを思い出していました。
お元気になられたご様子に、ほっ。

commentwriteコメントする