" /> 鬼に笑われたっていいもんねー。: いつかきっとドットコム

鬼に笑われたっていいもんねー。: いつかきっとドットコム

鬼に笑われたっていいもんねー。

2008年12月05日 Comment(5) Trackback(0)

「来年のことを言うと鬼に笑われる」と言いますが、
私はいま、鬼に爆笑されるようなことを考えています。
それがなにかというと。


来年の今ごろ、私はニューヨークに滞在しています。
なぜかって???
それは某ミュージアムショップにて
折り紙バッグの企画展を行なうためにです。


この季節、美しく紅葉に染まるセントラルパークで
滞在中は毎日、夫と一緒に早朝散歩を楽しんでいます。
いつもは5時起きの私ですが、
慣れぬニューヨークでは安全のために明るくなってから行動しているので、
いつもより2時間遅い7時が起床時間です。
日本にいる時より長い睡眠がとれているので時差ボケもなくとっても元気!

散歩からの帰り道、ホテル近くのデリに寄ると顔なじみになったJillが
「Have a nice day!」と笑いながらオレンジをサービスしてくれたりしちゃって♪


私の英会話力は、この日のために毎日毎日スピードラーニングを聴き続け、
ブラッシュアップを重ねてきたので日常会話には困らなくなっている 予定w。

展示会場でアッパーウエスト在住のマダムに話しかれられても
ンフッやアハッだけじゃなく、ちゃんと会話が成り立っているはず、多分

企画展の評判は上々で100個展示した折り紙バッグは完売に。
ブラボー!!!
初日にひき続き最終日もシャンパンでかんぱーい!!!


そうして私はブルックリンに住むよっちゃんを訪ねるのです。
折り紙バッグが生まれた背景にはいろいろなことがあるのですが、
そのひとつに、よっちゃんのこの記事にインスパイアされた部分も大きいのです。

よっちゃん、よっちゃん、と、すでにお友だちのようですが一度も面識はないのです。ブログに2~3度コメントをしたことがあるだけの仲。こういうのは「仲」とはまだ言えないですね(笑)。

でもいいんです。
会いたい気持ちが愛育てるのさ~♪ by郷ひろみ



あの~、朝から妄想するのは勝手ですけれど、
あなたたちがニューヨーク滞在中、私はどうすりゃいいの?とでも言いたげな犬。

大丈夫~、実々は埼玉のお姉さんちに預かってもらう予定よ。
アイツとケンカせずにちゃんとお留守番できるかなー、それが一番の心配だワン。
いえいえ、あなたの妄想癖の方がワタシには心配ですから…、犬の心の声



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

commentコメント

実々ちゃんの表情があまりにも豊かで PCを見ている私がムフフ笑顔になり、はたからみたら非常に奇妙だと思います。
でも、ほんと癒されます。

そして”アイツ”君のモップへ素晴らしいモップぶりに脱帽です。 ^_^

こんばんは^^;
来年はNYで会いましょー♪
と、言ってみとうおす^^;
2枚目、やっ、かいらしいこと^^;

■ かなママさんへ

> PCを見ている私がムフフ笑顔になり、はたからみたら非常に奇妙だと

ふふふ、私もPC前でひとり百面相をよくしています(笑)。
実々は慣れて落ち着いてきたのか、じっとして写真を撮らせるようになりました。
音に敏感というかビビリというか、物音にビクつくのですが、
カメラのシャッター音は平気のようです。
どんだけ私がシャッター切ってるかってことですかね(笑)。

■ tollianoさん こんにちは。

> 来年はNYで会いましょー♪

あらん、NYもいいんですけど、
tollianoさんとならやっぱりParisでお会いしとーおす♪
オペラ座の3段目の階段にて待ってまーす。
寒風なんてへっちゃらでございますわよ。

> 2枚目、やっ、かいらしいこと^^;

じっと見つめられると、もーたまりませんの(笑)。

Hmm….not having a workout partner, but that’s an easy fix. Just got to grab someone’s number at the gym or spend some money for a personal trainer.

commentwriteコメントする