" /> 51回目の誕生日♪♪♪: いつかきっとドットコム

51回目の誕生日♪♪♪: いつかきっとドットコム

51回目の誕生日♪♪♪

2010年05月31日 Comment(18) Trackback(1)

20100531-1.jpg

本日、51歳になりました。
51年前の今日、母のお腹からオギャーと出てきた私。
お腹の中で大きくなりすぎて(一貫目を超えていたと言われてる)、
母は臨月に入ってから声が出なくなったとか。
生まれる前から親を困らせていたなんて私らし過ぎるエピソード(笑)。

【注】一貫目は3.75Kgのこと。つまり4Kg超だった私。

とにもかくにも、元気に生んでくれたことに感謝!!!
昨年、50歳になってみて思ったことは、
「無事に」とか、「元気で」があたり前じゃなく、
とても、とーってもありがたいということ。
今年はなお一層ありがたい思いでいっぱいです。

私は100歳まで元気に生きると決めているから、
今年は折り返しを過ぎた1年目ということになる。
今まで過ごしてきた50年間という時間が、
もう一回あるんだなぁ、そう思うだけでもワクワクドキドキ♪♪♪


そんな51回目の誕生日の朝、
とんでもないほどの筋肉痛で目が覚めた・・・。
4月からはじまっている終の棲家の改修工事が佳境に入り、
いよいよ施主工事の段階となり、昨日と一昨日の2日間
タイル貼りをおこなったせいなのだけど。

終の棲家の洗面化粧台は必ずやタイル貼りで!
そんな私の希望が予算の絡みで頓挫しそうになりつつも、
自分たちで貼ればいいじゃない、むしろ自分で貼りたいし。
・・・、なんて流れで行ったタイル貼り。

自分が選んだタイルをワンシートワンシートと貼っていく。
これがまー、なんとも楽しい作業だったものの、
目地が思った以上に大変だったワケで。
平面はまぁいいとして、
側面の目地が中腰の姿勢で長時間・・・。
あ、痛たたたたーっ(笑)。



20100531-2.jpg

楽しいなぁ、をしていると疲れない。


というのは若い頃のお話のようで。
50歳を超えた身は体力と相談しながらやらなくちゃ。
なにしろ100歳まで元気で生きるのだもの。
無理せず長持ちを心がけましょ(笑)。

タイル貼りした洗面化粧台の出来栄えは、
我ながら、「よくできました!」といつも通りの自画自賛♪
両手が接着剤やら目地剤やら雑巾まみれで、
カメラを持つのもままならず写真は来週に持ち越しー☆

+++

毎年、私は自分の誕生日に新しいコトをはじめるのです。
そのいろんなことがいま形となって繋がりつつあります。
今年はその一貫として自分の仕事を志事にすべく、
新しいチャレンジをスタートさせました。

終の棲家に引っ越したなら、
休耕田を借りて整備からはじめて大豆を栽培して収穫し、
作った大豆で味噌を作ったり豆腐を作ったり、してみたい。

とか。

その隣には蓮池を作って、
蓮の花を咲かせようプロジェクトもはじめたい。
(もちろん蓮根を収穫して食べる ^^)

とか。

やりたいことは山盛りなれど、
51歳の誕生日からじめるべき第一番のコトは、
仕事を志事にすること。よし、がんばる。

家族あっての自分。
友人知人のみなさんのおかげ。
心身ともに元気な自分の体にも感謝を。
みんなみんなにありがとうーーー♪♪♪

【今日の写真】 
SMPC(Start Mac Photo Club)でご一緒している
プロカメラマンのすずちゃんに撮ってもらった折り紙バッグ。
すずちゃん、ありがとう♪♪♪

まろにゃんちのルディちゃんも同じ誕生日。
9歳、おめでとう♪
性格が似てるのは誕生日が同じだからかな(笑)。





※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackトラックバック

» タカラモノ from すずちゃんのカメラ!かめら!camera!
今日は大切な仲間のバースデー。 3年前、何気なく応募をした StartMacモニター。 色々な方と出会い 今もなお、おつきあいが続... [Read More]

commentコメント

お誕生日おめでとうございます。
いつも溌剌しているサハラさん。
これからもますますのご活躍を♪

お誕生日おめでとうございます(^o^)☆
1世紀の半分だ〜なんてうちにもう1年が経つんですね…!
そりゃそうか、私も1コ年とったんだから(笑)

サハラさんを見てると、年をとるのが楽しみになります♪
モノ作り体験のお誘いも楽しみにしてますね。

おめでとうございます
とても楽しく年を重ねられているのが素晴らしいです

私3650gで生まれたのですが私より大きく生まれた人ひさびさに聞ききました(^^;

素敵な一年をお過ごし下さい

サハラさん、お誕生日おめでとうございます!
いつもたくさんの刺激をいただいております。
素敵だなぁ〜って思います。
元気でキラキラしてる!私の憧れの女性です。
これからも素敵に歳を重ねて下さいね。
そして、今後ともどうぞよろしくです!

サハラさん、お誕生日おめでとうございます。

パワフルでやさしいサハラさんの存在が大きな励みです。

サハラさんを追いかけて、追いかけて、私も100歳までがんばろう♪

サハラさんお誕生日おめでとうございます。

着々と進んでいる終の棲家の改修工事のブログ記事、
楽しみにいつもわくわくしながら読んでます。

今さらなんですが、「いつかきっと」って素敵ですね。
サハラさんのブログを読んでいるうちに私も
「いつかきっと」という夢が増えてしまいました!

4キロ!!!!おなか破裂しそうだね(笑)
私は2800gでひっそり生まれてきました

51歳おめでとう!
お互い100歳までなにか作っていましょうよ
ゆる~くでもいいからさっ

■ みぃちゃん おはようございます。

お久しぶり!お元気ですか?!
「いつも溌剌している」だなんて、なんとも嬉しい言葉をありがとう。
これからは、1年1年元気に長持ちを目指します。
お祝いコメントほんとにどうもありがとう。

■ トモさん おはよう~♪

ほんと、あれからもう1年です、早いね(笑)。
モノ作り体験、必ずやお誘いしますね。
館山の家、引越し前ですが週末ごとに通っていることもあり、
知り合いも増えてきて「モノ作り」の下地ができつつあります。
お会いできることを楽しみにしています♪

> サハラさんを見てると、年をとるのが楽しみになります♪

30代も40代も、そして50代も面白いですー^^

■ みちるさん おはようございます。

3650gでしたかー、大きかったですね。
って、私はそれより大きいかったのですね。
母は大変なことだったでしょうね・・・、遠い目(笑)。

この1年も健康一番に過ごしたいと思います。
お祝いコメントありがとうございました♪

■ すずちゃん おはようー♪

このたびは折り紙バッグの写真をありがとう。
おかげさまで51歳誕生日プロジェクトを
きりっとスタートさせることができました。
またひとつ新しいチャレンジがどういう形で実を結ぶのか
とてもとっても楽しみですー。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしく!!!
館山遠征では夕焼けや星空を撮りまくりましょう。

■ 藍玉さん おはよう~♪

100歳まで元気に生きる。
あらためて文字にすると現実味を帯びてくる気がします。
そのためにも無理は禁物・・・、この言葉を
自戒を込めて藍玉さんに贈ります ^^

どこかでまたゆっくりお茶できますように。
お祝いコメントありがとうございました。

■ minaさん おはよう~♪

終の棲家、もう少しです。
minaさんから教えてもらったあの本を今も時々読んでいます。
田舎暮らしは忙しい・・・、まったくもってその通り(笑)。
でも肉体労働のあとのビールはなにものにも替え難し、です ^^

いつもブログを読んでいただきありがとう。
館山にも遊びに来てねー。

■ mayuさん おはよう~♪

mayuさん、2800gだったのか。うん、なんか納得。
そして私、大き過ぎだよね。それも納得 ^^

そうそ、100歳までなにか作っていたいな。
きっと、なにかを作っているよね、お互いにきっと。
がんばり過ぎず、ゆる~りがポイントだね♪
お祝いコメント、ありがとう。嬉しかったです。

出遅れましたが…

おめでとうございます♪♪♪
サハラさんのエネルギー、好きです^^
佳き一年になりますように☆
マザーズタッチのますますの発展も
楽しみにしていまーす。

どうでもいい情報ですが(笑)
私は3100gちょい、でした^^

■ makikoさん こんにちは♪

お祝いコメントありがとう♪♪♪
makikoさんは3100gちょいだったのね。
やっぱり私は大きいわ(笑)。

マザーズタッチが志事になるように、
いろいろあれこれはじめました。

またお会いできますように♪

おめでとうございます〜!
素敵ですね〜100歳まで生きる!
じゃあ、わたしも!そのぐらいまでがんばります
100歳祝いをぜひ、やらせて下さいよ〜。
サハラおばあさま〜(笑)
わくわくどきどき、素敵ですね〜。わたしもたっぷりサハラさんに影響されて、わくわくどきどき人間に拍車がかかっている気がします。

大豆作って味噌や豆腐作り!
アイデアもらい!わたしもやっちゃおう!(笑)

■ りんさん おはよう~♪

私の100歳祝いの幹事はりんさんに決まりっ!!!(笑)。
どうぞよろしくお願いしまーす。

ワクワクドキドキって、すごいエネルギーだと思います。
心身ともに元気にしてくれるし、まわりにも伝播するし。

これから私、「いつかきっと教の教祖」あらため、
「ワクワクドキドキ教の教祖」になろうかなぁ~。
決して怪しい者ではございませーん、のことよ(笑)。

commentwriteコメントする