" /> 甲斐犬ミミ、1歳の誕生日を迎えました。: いつかきっとドットコム

甲斐犬ミミ、1歳の誕生日を迎えました。: いつかきっとドットコム

甲斐犬ミミ、1歳の誕生日を迎えました。

2009年06月22日 Comment(12) Trackback(0)

090622-3.jpg

昨年の10月、我が家にやってきた甲斐犬のミミが、
昨日の日曜日(6月21日)に満1歳になりました☆

来た頃はこんなに小さかったのにね
病気も怪我もすることなく、元気にここまで大きくなりました。
現在の体重は9.5Kg。
甲斐犬としては小さめとのことですが、
これ以上太らないようにと獣医さんから言われています。



090622-5.jpg

先週のバリバリドッカーンと雷が鳴り響いた時は、
見ているだけでかわいそうになるくらいブルブル震えたり。

最近、私たちの所用に付き合わされてフェリーに乗せられることも多く、
船のエンジン音が苦手でやはりブルブル震えたり。

今週は、3泊4日で初のお留守番もしなければならず・・・。
(友人宅に預けます)

ミミにとって楽しいばかりの毎日でもないと思うけど、
我が家に来たことをどう思っているのかな?
ウチに来たことがミミにとってシアワセだったのかな?
そんな風に思ってもミミが応えてくれるはずもないのだけれど。



090622-4.jpg

シアワセってなーに?
シアワセって食べられるの?
なんでもいいけど、早くその左手に持っているオヤツをちょーだいー。

と、そんなこんな感じのミミなのでしたー☆
ミミよ、1歳おめでとう。
これからも仲良く一緒に末永く元気に暮らそうね♪




※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

commentコメント

ミミ、お誕生日おめでとうございます!
もう1年にもなるんですね!早いなぁ~~。

こんなに愛のあふれる写真を撮ってもらえるくらい愛されているのだから、ミミはきっと幸せだと思います^^

ミミちゃん、夏至に1歳になったのね。
おめでとう!
もちろん幸せに決まってるじゃないですか^0^
これからも楽しい事沢山待ってるからね~♪
来年は一緒に泳げるかな(笑)

ええ?もう一歳?
おめでとうミミちゃん!
なんだかまだミミちゃんの表情がとってもあどけないままなので、まだまだ子犬ちゃんかと思ってましたよ〜。
早いですね〜、1年って....。
ペロって出したべろがとってもかわいい〜〜!!!
大人になったミミちゃんに、会いに行かなきゃ〜!

かわいいい〜〜〜〜〜!
獣医さんって、太らないように太らないようにって
言いますよね。スリムをキープさせろと
いうのかしら〜。
子犬だったミミちゃん、かわいかったな〜。
え!もう1年!?まだ子犬のフンイキを
残したお茶目なお写真が多いですよね!
とっても癒されますぅぅ。

■ はねさん おはよう♪

ウチに来たのが10月5日、あれから8ヵ月半・・・、早いなぁー。
1歳になったとはいえ、まだまだ落ち着いた様子はなく(笑)、
なかなか写真も撮れないのですが、
これはオヤツde待てコマンドがきいているシーンです(笑)。

ミミの気持ちは分からないものの、私たちは間違いなくハッピーですー♪

■ まろにゃん おはようー♪

そうなの、夏至に誕生日を迎えましたー。
前夜、外ごはんをキャンドルの元で食べてね、
♪ハッピーバースディ ミーミー♪なんて歌ったりもしたのでした(笑)。

そうそう、来年はミミと一緒に泳ぎましょ。
腹筋、あれから毎日続いています、えへへへ。

■ りんさん おはよう~♪

一見すると、体格と色から怖そうなんだけど、
顔みるとまだまだ子どもというか、童顔なミミです(笑)。

以前と比べると脱走癖も落ち着いて、「お出で」を理解したかもです。
但し、夫の「お出で」のみで、私の「お出で」には中々来ない・・・orz

また一緒に遊んでやってくださーい、お待ちしてまーす!!!

■ ぷぅさん おはよう~♪

かわいい?
ほんと?
ふふふ、かわいいですー(笑)。

犬の太り過ぎは心臓に負担がかかり、いろんな病気の原因にもなるのですって。
ついついオヤツをあげたくなっちゃうんだけど、
太り過ぎは飼い主の責任なので、セーブしていますー。

写真、もっとたくさん撮りたいんだけど、動きについていけなくて・・・。

ミミちゃん、1歳おめでとう---!
ぶ~にゃんと体重が変わらないね~なんて言っていたのに
本当に大きくなったね!
でも、可愛さは幼い頃と変わらないわv

サハラさん!
ミミちゃん、絶対幸せよ!
だってミミちゃんから幸せオーラがガンガン放出されているもの♪

■ natsuさん こんにちは♪

あのミミが1歳だなんてねー、とビックリ。
譲渡会での出会いから8ヵ月半、1度交通事故に遭いかけたけど、
それ以外は大過なく元気に過ごせてほんと嬉しいです。

未だにヒビリ~だけど、それがミミの個性だものね、それもかわいい(笑)。
幸せオーラ、見えますか?そっか、それはヨカッター。natsuさんありがとう♪

ps.
鋸山の写真、すごく感動しちゃった!
コメント欄が閉じられてたので書き込めなかったけど、ほんとすごい!!!
私はまだ行ったことがないの。毎度曇天で~。次回こそっ、と狙っています(笑)。

初めまして、愛知に住む甲斐犬 海です。

うちのは2歳 雄、やはり小ぶりです。
小ぶりはより甲斐犬の血が濃いと言われました。

人間に飼われて、この犬は幸せかと私も思い
ました。自然の中で走り回っている方が似合
う、そんな感じがしましたので・・・。

■ 海さん 

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 人間に飼われて、この犬は幸せかと私も思いました。
> 自然の中で走り回っている方が似合う、そんな感じがしましたので・・・。

ミミは獣医師会が主催する子犬譲渡会で出会った犬なのですが、
なんていうのか来るのが決まっていたような、そんな気がします。
日に日に意思の疎通が密になってきた気がします。

山や砂浜を疾走する姿を見てしまうと、
リビングルームで丸まって寝ているのがちょっと不思議になります。
ミミにとってウチが一番安全で安らげる場所であるといいなと思います。
ミミのおかげで私たち家族がシアワセな時間を共有できているのですから♪

commentwriteコメントする