" /> 実々(ミミ 甲斐犬 2歳)がよく笑う犬になった話し。: いつかきっとドットコム

実々(ミミ 甲斐犬 2歳)がよく笑う犬になった話し。: いつかきっとドットコム

実々(ミミ 甲斐犬 2歳)がよく笑う犬になった話し。

2010年08月02日

20100801-4.jpg

館山に引っ越してから一ヶ月が経ち、
私の折れた右脚親指の骨はいまだくっつかないものの、
痛みもなく日常生活にはほぼ支障なしまでに回復!

ということで。
半月ほど前から犬の散歩に復活しています。
朝晩1時間ずつ実々(ミミ 甲斐犬 2歳)と共に、
大きく腕を振りつつ汗だくになって歩いています。

おかげで少し痩せたし、ヒョロヒョロだった実々の足にも
筋肉が付いてきたような感じが・・・、なんて思っていたところ、
昨日になって、なんだか体に力が入らず半日ダウンしてました。


早くも夏バテ?と思いきや、多分これは「過労」です。


館山に引っ越した理由のひとつに私の健康問題がありました。
エアコン要らずの涼しさで、毎日快適に過ごしている館山でさえ
こんな風にダウンしてしまうのですから、自分の体力の非力さを
嫌でも自覚させられることになりました。
無理は禁物、ひとつひとつ、ゆっくり進まなきゃ、ね。


骨折して良かった、とは思わないものの、
骨折していなかったらもっと盛大に動き回っていたと思うので、
案外あの骨折は怪我の功名かも、なんて思う自分がいます。


あれこ、これも。
やりたいことも懸案事項も山ほどたくさんあるのですが、
体はひとつだけですもの。あきらめることも覚えねば・・・。


+++


それはともかく、実々がよく笑うようになった話し。
上の写真は夕方の散歩から戻り、
足を洗われ、水をガブ飲みしたあと、
星空デッキでくつろぐ実々の図、なのですが。




20100801-2.jpg

よくよく見ると、デッキの壁の隙間から
坂道の向こうをのぞいているみたい。
しかも尻尾を振りながら実に嬉しそうなんです。




20100801-3.jpg

アップにするとこんな感じ。
顔がニコニコしています♪
視線の先には犬友のシェルティーのララちゃんがいました。


ララちゃーん、いまからおさんぽー?
わたしはさっき帰ってきたばかりなの。
暑かったけど今日も波と遊んで楽しかったー。
お母さんのシャワーが終わったらご飯なのよ、ワクワク♪
また遊ぼうね、おさんぽ行ってらっしゃーい。


なんてことを思っているのでしょうか(笑)。
丘の上に住む犬は、
その立地から他の犬を睥睨する性格になりがち、
なんてこともあると聞かされていたのですが、
実々にはそういう気配はなく友好的な性格のまま。
よかった、ほっ。


とにかく音に敏感で、車などには飛び上がるほどビクつき
散歩もままならなかった1年前と比べると、
とにかくよく走るし、歩くし、のびのびと元気はつらつで、
そしてよく笑うようになった実々。


その元気っぷり付いていくには青息吐息な私ですが、
休み休み散歩を続ければ、次の1年後には
今度は私がまわりのみんなをびっくりさせるほど体力増強し
元気モリモリになれるかも・・・。
そう思うだけでとても嬉しくなる私なのでしたー。
(今日のワンコ風 ^^)



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧