" /> 3月3日は、我が家の愛犬 実々(ミミ)の日です ^^: いつかきっとドットコム

3月3日は、我が家の愛犬 実々(ミミ)の日です ^^: いつかきっとドットコム

3月3日は、我が家の愛犬 実々(ミミ)の日です ^^

2011年03月03日 Comment(5)

110303-1.jpg

桃の節句の本日、3月3日は、
我が家にとっては愛犬 実々(ミミ)の日でもあります ^^

上の写真は、ウチに来て3日目くらいの実々。
幼いなー、お座りがちゃんとできてないし。




110303-2.jpg

ちっちゃいなぁ。
もらってきた頃は6kgだった体重も、今では11kgを超えてます。

「甲斐犬って珍しいよね、どうして甲斐犬にしたの?」
と、よく聞かれるのですが。

甲斐犬を飼おうとしたワケじゃなくて、
譲渡会に行ったところ実々がいた次第・・・、なんですね。
詳しくはこちらにて




110303-3.jpg

ガッチリな体格をしてるわりには体力がない私。
(東京の夏を越せぬほどに軟弱 ^^;)
さらにはアトピー体質なのに、毛がたくさん抜ける
ダブルコートの犬を室内飼いだなんて無理っ!!!

甲斐犬って運動量が半端なく必要なんだよ。
朝晩1時間ずつの散歩なんてできるわけないでしょ。

などなど、犬を、しかも甲斐犬を迎え入れることに
けっこうな反対を受けたりもしたのだけど、
あの日、私は約束をした。

家族に、自分に、そしてなにより実々に。
「一生ちゃんと面倒みるからね」って。




110303-5.jpg

そうして実々が我が家にやってきた。

躾の基本は夫が。
散歩や食事の世話は私が。

1歳になるまではピアノの椅子の足をかじられたり、
アイロンのコードを食べちゃったりもしたけれど、
おおむねいい子に育ったんではなかろうか(と、思う)。




110303-6.jpg

お腹を切ったり。




110303-7.jpg

半年以上も、前の家と今の家(往復300kmのドライブ)の
往復に付き合わされたり。
実々ほど移動距離の多い犬も珍しいんじゃないかと思うけど。
そんなこんな、たいへんな思いをさせたけど。




110303-8.jpg

「終の棲家の近くには広い広い浜辺があるよ」
「引っ越し先には楽しいことがたくさん待ってるよ」

ね、約束したとおりだったでしょ♪


正直なところ。
実々が今の生活をどう思っているのか、
しあわせなのか、楽しいのか、分からないけれど。

私は、そして夫も、実々がいるおかげで
とても豊かな時間を過ごしている。
(夫婦喧嘩の種もパクパク食べてくれてるし^^)
今のご近所の仲良しができたのも実々の存在が大きいし。

ということで。
本日の「実々の日」を記念すると共に
我が家に来てくれてありがとうの意を込めて、
今夜のゴハンはブロッコリーとにんじんを奮発することを
ここに約束します(笑)。(笑)。(笑)。

実々よ、これからもどうぞよろしく。
お互い、元気で長生きしようね♪♪♪



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

commentコメント

実々ちゃん、大きくなったね。
体重に驚いたけど、きっと筋肉がしっかりついてるからの体重であって、スマートなんだろうね。
写真で見る限り、以前会ったときのままにみえるから^^
犬や猫と暮らすって本当に素敵だよね。
笑顔があふれる。
ひな祭りは女の子の健康と成長を願い祝う日だから、これからも元気いっぱいの実々ちゃんでいるのよ~^0^

はじめまして。こんにちは。
きょんさんのところからやってきました。

素敵なブログですね。拝見しているだけで自然と暖かな気分になります。ちょくちょく遊びにこさせていただきますので、よろしくお願いします^^

■ まろにゃん おはよう♪

現在11.2kgなんだけど、実々にとってのベスト体重かな。
まろにゃんち近くでお花見した頃と比べると
かなり筋肉がついてたくましくなったよ。
性格は相変わらずのビビリ~だけど(笑)。
こちらは車が少ないので散歩時もウキウキして歩いています。
あの日、斜面を駆け上がって脱●したのは笑える思い出に(笑)。

> 犬や猫と暮らすって本当に素敵だよね。
> 笑顔があふれる。

ほんとほんと、ね。
これからも元気いっぱいの実々でいられるよう
私も朝夕のお散歩に励みまーす♪

■ るるさん はじめまして。

コメントありがとうございます。
るるさんのブログにもおじゃまして来ました♪

るるさん、マラソンランナーなんですね。
私の住んでる館山でも毎年1月末に「若潮マラソン」があります。
今年初めて私設エイドステーションのお手伝いをしました。
機会がありましたら、ぜひ走りに来てくださーい ^^

若潮マラソンの情報ありがとうございます。
ネットで調べたところ、評判もいいみたいですね。
海沿いのコースも気分よさそうです。
ぜひいつかチャレンジしたいです^^

commentwriteコメントする