" /> 大人買い、いかがでしょ?マザーズタッチのポケットティッシュケース: いつかきっとドットコム

大人買い、いかがでしょ?マザーズタッチのポケットティッシュケース: いつかきっとドットコム

大人買い、いかがでしょ?マザーズタッチのポケットティッシュケース

2009年05月27日 Comment(4) Trackback(0)

090526-1.jpg

一昨日からマザーズタッチで発売をスタートした
ポケットティッシュケースです。

商品化に至るまでのいきさつは、こちらの店長ブログに書きましたが、
一番大きかったのはお客様の声と、ある生地との出会いでした。

マザーズタッチの商品は全てが1点モノです。
そう、世界でたったひとつだけです。
それらは職人さんがひとつひとつ作っているので大量生産はできません。

世界でひとつしかないモノだからこそ、
できる限り個数を増やし、
たくさんの中からお好きなものを選んでいただこう、
「あ、これだっ!」と、
まるで運命の出会いのように見つけていただけたら嬉しいな☆


などと思っていたのですが、
これがお客様にとっては迷惑な話しのようでして、
「たくさんあり過ぎて選べない」との声をいただくようになりました。
も、申し訳ありません。

同じものを見るにも、見せ方に工夫が必要のようです。
今のところ、商品カテゴリごとにズラーッと並んでいるだけですものね。
・価格帯別
・色別
・シーン別
・コーディネイト例、などなど、見せ方を工夫しなきゃ、です。

それと、もうひとつ。
低価格帯の商品があればいいのにな、との声も多くいただいていました。
プレゼントというほどのものじゃなく、
久しぶりに会う友人に渡す気軽な手土産みたいにモノ。

なるほど…。
そういえば、その声に呼応するような経験を私はしていました。

年上のある友人宅におじゃますると、
いつも帰り際に「今日はありがとう」と渡されるお土産のようなもの。
それは、ハンカチだったり、お菓子だったり、キャンドルだったり。
いただくこちらの荷物にならず、気も使わなくて済むような、
けれども温かくて優しいセンスが込められた小さな包み。
いつも私は感激し、その友人の素敵さを見習いたいな、って。

お手頃価格で、かわいらしくて、幾つあってもいいもの。


そんなこんなの思いを経て生まれた、
マザーズタッチのポケットティッシュケース


090526-2.jpg090526-3.jpg

私が好きな色は、このふたつ。
職人さんに個人的にオーダーしたら、もう残布がないとのこと…orz
お客様が先、スタッフはあと。それは当然なんだけど、あ゛ー残念ー。


と、嘆いていたら、心優しい職人さんが、
これぞ正しく1点モノ!的ポケットティッシュケースを作ってくれました。

aya2.jpg aya3.jpg
表側は松葉色と勿忘草色のツートン。
裏側分の生地が足りないので薄紅色の生地を足しています。

aya5.jpg
内側は生地が二重になっているのですが、
裏面の生地が反映するのでこんな感じ、ふふふ、かわいいー☆

価格もお手頃ですし、大人買いいかがですか♪
プチお中元などにも、いいかもです。
私、個人的に職人さんに大量発注しましたです(笑)。
あの年上の友人みたいに、
さりげなくお土産を渡せる人を目指して、いつかきっと♪

★ ポケットティッシュケースのページはこちらからどうぞ ★


※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

commentコメント

続々小物が登場してうれしい限りです^^
色とりどりの布が並んでいるのを見ると
わくわくします。
ティッシュケース、上の写真の水色のと薄紅色のと
なんていいんでしょう、すごく好み!
と思ったら…売れてました。うわーん(涙)。
ティッシュケースはこれからも続投予定ですか?

日々、欠かさずチェックいたします!

■ makikoさん こんばんは♪

ティッシュケースはこれからも新柄を発売する予定です。
makikoさんお好みの色や柄があるといいのですが…。
今後は木綿に加え、正絹のティシュケースも出す予定です♪

「この商品と似たものが出たらお知らせする」アラート機能とかあるといいですね。
ってヒトゴトみたいですみません。システムのことはさっぱりでして…orz(汗)。

今度はMサイズ購入のはりまです。ティッシュケースバックにぴったりでなんかうっとりしてしまいました。
バックのほうも、ネットで選んだとき以上に私のほしかったのはまさにこれ♪感がありました。不思議ですね~。
Sも・・・買ってしまいそうです・・・・。
ず~~っと前のネタになりますが、椅子のリフォーム、想像いじょうにビビットでファンシーな感じになっていってびっくりしました。(赤だったとは^^;。)
でもセンスがよくて楽しいサハラさんらしいって感じもしました^^。

■ はりまさん こんにちは♪

> ネットで選んだとき以上に私のほしかったのはまさにこれ♪感がありました。

ありがとうございます!!!
Mサイズは私も頻繁に使っています。
なかなか使い勝手がいいサイズですよね、と自画自賛ですみません。
ティッシュケースも気に入っていただけてナニヨリです。
Sサイズ、明日には新柄をアップしますのでチェックしてみてくださーい。

あの椅子、なぜだかオブシェ化して誰も座らないんです。
なんでだろ?座面が固いからかな?クッションを作らなきゃ~(笑)。

commentwriteコメントする