" /> 1月9日の産経新聞に折り紙バッグが紹介されました♪: いつかきっとドットコム

1月9日の産経新聞に折り紙バッグが紹介されました♪: いつかきっとドットコム

1月9日の産経新聞に折り紙バッグが紹介されました♪

2009年01月10日 Comment(10) Trackback(3)

昨日の産経新聞に、私が運営するネットショップのメイン商品である折り紙バッグが紹介されました。

Webでも記事を読むことができます。
> 【ココロのギャラリー】’09和の再発見 折り紙バッグ

友人の紹介で産経新聞の方が取材に来られた12月上旬のことでした。当初は「掲載は確約できませんが下取材を…」とのことでしたし、オープンして2ヶ月目に入ったばかり(取材当時)のヨチヨチ歩きのショップが全国紙に掲載されることなど思ってもいなかったので…。

師走の慌しさも手伝ってスポーンと忘れていたところ、「新年早々の掲載が決まりましたので写真を送ってください」との連絡をいただいたのが12月中旬のこと。取材時、「あとで折り紙バッグの集合写真を送ってください」と頼まれていたことを忘れるというトンデモナイ粗忽ものぶりを露呈しつつ、慌てて写真を撮ってお送りするという、いつも通りのバタバタぶりなのでした。

新聞の場合、掲載前に内容を確認することはできないんですね。どんな内容なのか、どの辺りへの掲載なのか、ドキドキしつつ昨日の朝を迎えました。

上の写真が掲載記事(バダバタの写真付き 笑)です♪
わーいわーいと思いつつ、「う~ん、もう少し折り紙バッグの撮り方を研究しなきゃなー」が、私の第一印象でした。折り紙バッグって写真に撮りづらいのです…。「折り紙バッグをより魅力的に写真に納める!」は、私の大きな課題でもあります。

出張先で掲載紙を見た夫からも電話が入り、「全国デビューだね」などと一緒に喜んでくれました。そんな中、朝一番でいただいた電話の声が今も耳に残っています。

「今朝の新聞を見てどうしても欲しくなりお電話しています。
カタログなどはありませんか?」

73歳とおっしゃるその方はインターネットはできない。
子供に言えばいいのだけれど…と、口ごもられました。

カタログはないのですが、
商品写真を印刷してお送ります。

わー、嬉しい!ほんとですかぁ

1点ものなのでお手元に届く前に売り切れた場合は…。

「まるきり同じものじゃなくてもいいんです。
好みの色とか柄を選んでお返事します!」

折り紙バッグが、
どこかで誰かの明るい気持ちに繫がるお手伝いができたなら、
とても嬉しいこと。

ネットショップをはじめてから、
慣れぬ店長業務にあたふた状態が続いていましたが、
店長冥利に尽きるとても嬉しいデキゴトを味わわせていただきました。



午後には、知人のたからにゃさんから「写真がカラーじゃないのが惜しい!」とのコメントをもらい、「え?東京ではカラーですー」と応えたところ、「じゃ送りますね」とモノクロ版の掲載記事を送ってもらったり♪

たからにゃさん、ありがとうございました!!!
ちなみに、たからにゃさんのブログ「和菓子ハンターが行く!」は文字通りの垂涎もの。必見です♪

たくさんの方に見ていただき嬉しい1日となりました。
お世話になったみなさまに心から感謝します。
大雑把ガサツ系の私ですが、ひとつひとつを丁寧に積み上げていく、そんなショップを目指してこれからもろもろがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。今日はこれから「川の家」に行って、課題の写真撮影に励みます!

着物や古布をリメイクした和柄バッグや小物を通販するネットショップ
【マザーズタッチ Mother's Touch】



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/313

trackbackトラックバック

» 折り紙バッグアメリカへ from ゆるっと。しゃきっと。
マザーズタッチの折り紙バッグが アメリカ・ノースカロライナ州のフィアットビル美術館で 販売されることになったらしいよ〜。 夕方そのことをサハラさんの... [Read More]

» 七五三with折り紙バッグ from カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
昨年のことですが、12月29日に七五三を済ませてきました♪ ... [Read More]

» 世界へ進出!知ってる?折り紙バッグ from 和菓子ハンターが行く!
新登場!折り紙バッグ! 今、管理人が欲しいもの=折り紙バッグ。先日、産経新聞でも紹介された「折り紙バッグ」ご存知ですか? 折り紙で作ったバッグ!う~ん、ち... [Read More]

commentコメント

全国紙デビューおめでとうございます♪

今年も忙しくなりそうですね。


新聞効果で、新しいお客様もできよかったですね~

前回の記事を拝見してあわててショップを
のぞいたら売り切れの続出!!
その中にわたしの好みのもーーー!
ああああ!また出会いを逃した(´Д⊂
サハラさんのショップのコンセプトも
商品もデザインも本当に素敵ですよね。
ネットをやらないお客様からのエピソード
にもじーんとしちゃった(´Д⊂

おー!すごーい!

努力って報われるんだなーって思いました。
おめでとう!

自分の作ったものを誰かが喜んで使ってくれるなんて、これ以上の喜びは無いですよね。

これからも、いろんなものを世に送り出してください。

アトピー検索で知ったサハラさんのブログ。アトピーを克服されたことはとっくに通り越して一人の女性として憧れます。

サハラさんの著書も購入し読ませてもらいました。共感する部分たくさんありました。私もアトピーのことで涙をたくさん流してきたのですが、ほとんど湿疹はなくなったので元気に働いています。サハラさんのようにこれからも仕事で社会に貢献することは続けていきたいと思っています。

ブログ更新いつも楽しみにしています。

■ 夢子さん おはようございます。

おかげさまでたくさんの反響をいただいています。
その一方で、「インターネットができない場合は買えないの?」
との声も多くいただき、今後の課題も増えました。

今年もお互い元気でエールを送りあえますように。
よろしくお願いしまーす。

■ ぷぅさん おはようございます。

> ああああ!また出会いを逃した(´Д⊂

これ、どうにかならないものかと店長(自分)と相談しています。
今年は、「お取り置き」とか「予約」とか「セミオーダー」とかとかとか、
新しいサービスを充実させるべく努力します。

「いつ行っても売切ればかり」とあきれることなく、またのご来店してくださいねー。

今年も写真部の大人の遠足でご一緒できますように!

■ さかたさん おはようございます。

> 努力って報われるんだなーって思いました。

目の下にクマが喜んでいます、へへへ(笑)。
クマなんて全然へっちゃらでーす。
さかたさんのおっしゃってくださったように、
「誰かが喜んで使ってくれる」ことを思ったら、
パワーの少ないエンジンに突如ターボがついたような、
そんなプレゼントをいただいた気分です♪

今年も楽しいビールをご一緒できることを楽しみにしています。

■ いちこさん はじめまして&おはようございます。

拙書をご購読いただいたとのこと、ありがとうございます。
湿疹がなくなって元気にお仕事!なによりです。
私もアトピーでたくさん泣きました。今も書きながら当時を思い出すと涙が…。
人生、いいことも悪いことも順繰り順繰りなのだと、自分に言い聞かせています。

お互い体からの声を聞き逃さぬようにして、
心身共に元気でこの1年を過ごしたいですね。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます! 

こんにちは~☆
ご紹介ありがとうございます。
折り紙バッグ、わたしが買おうと思っていたところ、
主人が欲しい、と言い出して、主人の分を
先に買おうと思っています。
夫婦でペアってのもおしゃれですよね☆

■ たからにゃさん こんにちは。

こちらこそ、素敵&詳細にご紹介いただきありがとうございます♪

ご主人様が折り紙バッグを欲しいだなんて~♪
なんとも嬉しいお言葉です。
実際、男性のお客様も多いのです。
でも「夫婦でペアで」は初めてのパターンです。
ペアでお使いいただけましたら嬉しいです。
ぜひぜひ~!!!

commentwriteコメントする