" /> オーナーズカスク、白州蒸溜所に里帰りする。: いつかきっとドットコム

オーナーズカスク、白州蒸溜所に里帰りする。: いつかきっとドットコム

オーナーズカスク、白州蒸溜所に里帰りする。

2009年01月27日 Comment(6) Trackback(0)

先週、所用があり山梨と長野の県境に行ったときのこと。
んっ、そこから白州って近いんじゃない?
ならば、オーナーズカスクの里帰り写真を撮りたいな、と。

ということで、サントリー白州蒸溜所に事前に連絡をし、
貯蔵庫で写真を撮らせてもらえませんか?と聞いてみたところ
快諾していただき何枚かの写真を撮ってきました。

いつも不思議に思うのは、
同じ場所で構図や露出を変えて何枚もの写真を撮るものの、
あとで見ていいなと思うのは、なぜだか1枚目の写真です。
技術が伴わないこともあり、今はまだ「考えて」撮った写真より、
自分の「気の向くまま」撮った写真の方が自分にフィットしてるのかな。


白州蒸溜所のシンボルを背景にオーナーズカスクの入ったボトルをパチリ。

ちなみに、「ウイスキーをひと樽買ったの」と言うと、
たいていの人は樽ごと届くと思っているようで、
「いつ鏡開きするの?」と聞かれたりします。
日本酒の一斗樽じゃないので鏡割りとかしません、できません(笑)。
ボトルに詰められて届くのです。うちのカスク(樽)はちょうど200本でした。


森の蒸溜所と呼ばれる白州蒸溜所。

最初に来た時、白州を「シラス」と読んで同行者の失笑をかったのも、
今ではいい思い出です(笑)。


+++

ただ今、このブログのカテゴリを見直し中です。
オーナーズカスクを入手したので、「いつかきっと、オーナーズカスク」カテゴリを下げようかと思ったのですが、「オーナースカスクを氷河の氷でオンザロックスで飲みたいね」と夫が言い出しまして、「おー、それは素敵なアイデア~♪」と即賛同!

行き先はニュージーランドのフォックス氷河かな?ということで、このカテゴリは残すことにしました。「いつかきっと、オーナーズカスクを氷河の氷でオンザロックスで飲む」じゃ長いので、カテゴリ名はこのままで。



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

commentコメント

す、すごい〜
なんとも素敵な”いつかきっと”ですね〜。
こうして言葉に発してみる事で
”いつかきっと”は叶うのですね〜。
わたしも見習って
いっぱいいっぱい
”いつかきっと宣言”しちゃいます。(笑)

サハラさんはいつでも素敵だなぁと思います。
ラベルもよく見ると愛に溢れてますね
写真は直感だなぁといつも思いますなかなかカメラを構える機会も無いのですけどね

あ!!これが噂のですね!!
うわ〜なんか私まで感動しました!!

■ りんさん こんにちは。

うふふふふ、言っちゃったらこっちのもんですよ。
って、どっちのもんかよく分かりませんが(笑)。
わりとここに書いたことは実現しているんですよ♪

りんさんもいっぱい「いつかきっと宣言」しちゃってみてくださーい。

■ みちるさん こんにちは。

ラベルは私の下手な字なんです…(汗)。
まぁ、下手もまたよしっ!と、そうとう自分に甘い私です(笑)。

■ ゜おりーぶ゜ さん こんにちは。

そうです、これがアレですww
アルコール度数55度なので、オンザロックスだとかなりいい感じになります。
売るほどありますから(あ、いえ売りませんけれど 笑)、
今度いっぱい飲みましょう♪

commentwriteコメントする