" /> きれいになるっていいなー、を心から実感!: いつかきっとドットコム

きれいになるっていいなー、を心から実感!: いつかきっとドットコム

きれいになるっていいなー、を心から実感!

2008年12月26日 Comment(2) Trackback(0)

会社にお勤めの方は、
今日が仕事納め&大掃除の方も多いのではないでしょうか?
私も朝からアトリエの片づけをしました。

10月29日のネットショップのオープン以来、あたふた状態が続き、
私のアトリエはゴミ箱をひっくり返したようなありさまでした(恥)。


OL時代に先輩から言われたものです。
「机の上の状態は頭の中を表している。散らかり放題のお前の頭の中はー!」って。


机の上どころか部屋中にモノが氾濫し、なにかを取ろうとするとなにかが崩れてくるという始末で、まったくもってお恥ずかしい限りでした。

午前中いっぱいかけて上の写真(アトリエの床です)のように、床に置かれていたモノは一切なくなりました。収まるところに収まるものですね。

そんなワケで、本日のタイトル、きれいになるっていいなーを実感した次第~♪
これが何日続くかが問題ではありますが…(汗)。


で、大掃除がひと段落した昼過ぎ、犬の散歩に出てみれば
いつもの緑道で冬の桜を発見!

昨日まで同じ道を歩いていても気付かなかったなぁ。
これも、「きれいになるっていいなー」マジックなのかもしれません(笑)。


思えば今年はいろいろなことがありました。
川の家再生、夫の還暦、犬を迎える、ネットショップオープン…。
「2008年を振り返る」については、また後日ゆっくり書くとして、
私にとって一番大なデキゴトは、東京にいる時間が極端に少なくなったことです。

これは長い時間をかけて計画的に進めてきたことであり、
そういう意味ではいい感じで進んでいると言えるのですが、
いろんな意味でちょっと複雑な心境でもあります。

あまりに個人的なことなので、その複雑な心境の内容は割愛しますが、
でも、ま、なにかを得るためにはなにかを削ぎ落としていかなきゃな、と。


東京にいる時間が少なくなったからなのかどうか、
今年はアトピーが暴れずに済みました。
体調がダウンしなかったのは数年ぶりかも、すごいぞ自分!!!

さらには、犬も迎えたおかげで、
毎日散歩をしているので脚力がアップした気もするし~♪

なかなかいい感じだったかも、私の2008年。


さて、床上は片付いたので机の上およびPC内の整理整頓に入ります。
がんばれ自分、おー!


※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/310

commentコメント

一年間お疲れ様でした。
充実した一年でしたね。

そして、健康的な一年でよかった。

まずは健康です。
健康でなければ何もできないので・・・


私は前半すごくのんびり、だらだらしていたけど最後の最後に猛ダッシュで、なんとか一年間の帳尻を合わせました(笑)


来年もお互いに健康に気をつけて、楽しく笑って暮らしましょう。

■ 夢子さん こんにちは。

おかげさまで今年は体調がダウンすることなく過ごせました。
健康が一番だとしみじみ思う年の瀬です。

来年はぜひ「川の家」での再会を楽しみにしています。

お互いの存在ががんばるパワーの源となれるよう、
来年も元気に過ごししましょうね。

いろいろお世話になりました&来年もよろしくお願いいたします。

commentwriteコメントする

・スパムコメントが多いため、コメント表示を承認制にしています。
・コメントが表示されるまで、しばらくお待ちください。