" /> 今年もどうぞよろしくお願いします♪: いつかきっとドットコム

今年もどうぞよろしくお願いします♪: いつかきっとドットコム

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2009年01月06日 Comment(6) Trackback(0)

気がつけば新年もすでに6日ですね。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の12月26日からここの更新が止まっていたので「体調がダウンしたの?」と、ご心配いただいたりしましたが、私はすこぶる元気で年末年始を過ごしていました。

お正月前後はいつにも増してお客様が多かったのでパソコン前にいることがままならず、また「川の家」に長く滞在していたこともありオフラインが続いていました。

去年を振り返ったり、今年の目標など、いろいろ思うところがあるものの、まずは新年のご挨拶代わりに数枚の写真を添えて年末年始のデキゴトを自分記録メモとして記しておきます。

【12月27日】
夫の父の祥月命日。
夫、母、私+犬の3人と1匹でお墓参りへ行く。朝6時前に出発するも早朝から首都高がメチャ混み! 帰り道、母の妹の入院先へお見舞いに行く。面会を制限されていたこともあり、1ヶ月ぷりに妹に会えた母はほっとした様子。そんな母に私もほっ。病状は回復傾向。夕方から親類が集まりはじめ人口密度高まってくる。

【12月28日】
ふた班に別れて年末の買い出しへ。食材の買出しに行っていた夫から「車に鍵を入れたままロックしてしまった」と電話あり。紆余曲折あるもJAFを呼ばず開錠に成功。慌しい年の瀬に加速がかかる。

【12月29日】
夫、仕事納め&忘年会。
夫の弟夫婦来る。母、いちど自宅に戻る(弟夫婦が送っていく)。

【12月30日】
「川の家」に移動。


【12月31日】
午後、友人から軽トラ荷台半分ほどの大根をいただく。隣近所に配ってもまだ大量にあるので庭に活ける。手前は別の友人からいただいた長ネギと小松菜。小一時間ほどかけて大根活け作業をして汗をかく。2009年は畑もしたいし、写真左に映る鉄釜で露天風呂も作りたい。


大晦日の深夜。満点の星空と煙突の煙を撮ろうと外に出てシャッターをきるも映らず。今年は星空を撮れるようになりたいな。


【1月1日】
今年最初の食事、お雑煮用の餅を七輪で焼く。プーッとした膨れ具合が今年の運勢がいい感じだと示唆してくれているみたいー、と自己満足♪ 昼前に弟家族と一緒に母が戻る。午後、入院している夫の恩師を見舞いに前橋まで行く。病状と今後のサポートについてナースセンターで相談する。

【1月2日】
サハラ家の新年会。
総勢20~30名はいたかな?369も新曲を持ってやってくる。
子供たちの歓声が「川の家」にキンキンと響いてた(笑)。

【1月3日】
午前中、私のみ自宅に戻りショップサイトのメンテナンスをする。
午後、川の家に戻る。
泊まっていた親類がポロポロと帰りはじめる。
年末から仕込んでいた燻製ができあがる。美味ーー!!!

【1月4日】
川の家を引き上げる。
(午前中いっぱい後片付け&掃除洗濯)
実家の母 81歳の誕生日。
2月に82歳になる父といつまでも元気で長生きしてくださーい(祈)。

【1月5日】
夫、仕事始め、出勤。
私も始動。前橋の病院に夫の恩師の件で電話(主治医と相談)。


今年したいことは、またあらためて書くとして。
まずはとにかく身の回りをきれいに保つことに留意します。
すっきり片付いた部屋には良い運気が流れてくると言いますものね。
今年一年を良い年にするためにも、「きれい」をテーマに過ごします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/311

commentコメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

更新がないので体調崩されたかな?

と思いつつも、サハラさんのことだからてんやわんやしているのだろうな・・・と。
予想通りのお忙しい年末年始だったようですね(*^m^*)

元気そうで安心しました♪

落ち着いたら、またゆっくりお話させてくださいネ。

今年もよろしくお願いします。

わーすごい人数が集まったのですね。
なんか昔の日本のお正月を思い出します。
ふと、小学生時代のお正月(昔かい!)を思いだしました^^;

私もきれいにスッキリ暮らすが今年のテーマです。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

川の家で食べる燻製、美味しそう♪
機会があったら、
ぜひご相伴にあずかりたいです(^^)

■ きょんさん こんにちは。

あけましておめでとうございます。
元気元気、やりたいこと山盛りで元気満々です(笑)。
お正月はあっと言う間に過ぎちゃったけど、
ほらさー、15日までは松の内と言うじゃない(笑)。
だから、今週末少しお正月気分を味わいたいと思います。

寒いうちに一度撮影会をお願いしまーす♪
今年もどうぞよろしくです!!!

■ まろにゃんさん こんにちは。

あけましておめでとうございます。
「川の家」でのお正月は、まさに昔の日本のお正月でした。
お隣に大根を差し上げたらお赤飯をいただいちゃったりして。

今後はお醤油借りたり、「煮物多く作ったから食べてー」
なんて付き合いに発展しちゃうのかもと、
ちょっと昭和にタイムトリップするみたいで楽しみ~(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいしまーす。

■ KMさん こんにちは。

あけましておめでとうございます。
いやはやブログ面にはかなりの出遅れですが、いいお正月でした。
オフライン生活もいいなぁと思いつつ、
ブログを書けないことに飢餓感を抱いたりもしてました(笑)。

燻製、ぜひ食べに来てください。
マジでおいしいんですから!!!
って、私じゃなくて夫作ですけれど~(笑)。
燻製をかじりつつ星空撮影会、冬空のうちにぜひ実現したいですー。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

commentwriteコメントする