" /> カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術、の話し。: いつかきっとドットコム

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術、の話し。: いつかきっとドットコム

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術、の話し。

2009年03月12日 Comment(13) Trackback(0)

clip_image002.jpg

最近、私のまわりで立て続けにきょんさん♪が話題に出る。

その1.マザーズタッチ(私が運営するネットショップ)のお客様から。

マザーズタッチでは初めてご購入いただいたお客様に、
「当店をお知りになったきっかけを教えてください」とお聞きしているのだけれど、
「きょんさん♪のサイトに書いてあったマザーズタッチの記事を見て」
というお客様がいらした。

そのお客様は写真が趣味で…、といろいろ書いてくださっていて…。
嬉しくなった私は「きょんさんとは友だちなんですー」と、
ちょっと自慢げにメールして、その後も写真話題で盛り上がった。


その2.先週末「川の家」に遊びに来てくれたcoccoさんから
きょんさん♪の名前が出てビックリ!

coccoさんは知る人ぞ知る手作り名人で、
あの日のデジイチに付いていたカメラストラップも素敵な自作だったの、ね。

で、なんと!
そのカメラストラップはきょんさん♪のサイトを参考にして作ったとかで…。
そのいきさつは、ここの記事に詳しく書いてありまする。

coccoさん曰く。
写真のことで分からないことがあった時、
検索するといつもきょんさん♪のサイトに辿り着いちゃうの!
写真の技術だけじゃなくて、
こういうストラップとかインナーバッグのこととか、
女子が知りたいカメラまわりのことを分かりやすく解説してあって
いつも助かってる~。それになにより写真が素敵ーーー!!!

ふふふ、きょんさんと私は友だちなのよ♪
と、低い鼻を高々にする私。


その3.ここ最近、私にいちばん刺さった言葉に触れた時、
ふと、きょんさん♪が浮かんだ…。
その言葉とは、これ。

写真てやっぱり楽しい。
これで食ってきたい。

ニューヨークに住む若い友人のブログに書いてあったこの言葉。
ストレートな思いは響く、そして届く。


とまぁ。
最近、私のまわりできょんさん♪が溢れているワケですが、
これって、世間は狭いなー的なデキゴトじゃなくて。

きょんさん♪のカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術は、
すでにカメラ好きの女子にはなくてはならない存在になったってこと。
これは友だちを自慢しつつ、
低い鼻を高々にして言ってもいい周知の事実なんだと思う。


で、ここからが本題なんですが。
そんなきょんさん♪が運営するカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術が、
「Japan Blog Award 2009」の最終選考にノミネートされました!!!
ヤッターヽ(≧▽≦)/ キャー

「Japan Blog Award」がなにかというと、詳しくはこちらを!

カメラ女子~を立ち上げる時期のきょんさん♪は、
傍から見ていても、自分の好きなコトを形にするぞ、
カメラ好き女子のお役に立つサイトを作るぞという気力に溢れていたし、
もっと言えば「自分を表現したい」という情熱、
プラスオーラの執念みたいな意気込みが見て取れた。
あくまでそれは私の感想なんだけど。 

そのキモチと行動が、こういう形で認められて、
勝手きょんさん♪応援団としては、我がことのように誇らしくて嬉しい!!!!!



ということで、みなさま!
・カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術をぜひとも応援してください。
★投票ページはこちらです★
投票期間は3月16日(月)までです。
清き1票をどうぞよろしくお願いいたします!!!


【追伸 きょんさん♪へ】
ガールズデジイチ撮影会 in 川の家 
at 桜の咲く頃 楽しみにしていまーす。


※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/338

commentコメント

きゃ~~~!!
サハラさん、本当にありがとうございます!!
こんなにステキに御紹介いただけるとは~~~♪

ステキすぎるエピソードの数々にじ~~~んとしてしまいました(〒_〒)
(まるで自画自賛のようですが・・・笑)

サハラさんという心強い応援団のおかげで、結果が楽しみになってきました!!
どうなるかな~~~・・・ドキドキ。

それはそうと、coccoさんとサハラさんはお友達だったのですか!!
なんか偶然と言うか、これはもう何かの示し合わせというよりほかないと思うのはワタシだけでしょうか?

きっと、ノートの神様が見守っててくれているのでしょうね♪(最近さぼり気味ですが・・・汗)

なんとなんと、そうゆうところでつながるんですねぇ、ネットって不思議♪
いやー、今回、coccoさんもお誘いして本当によかったわ♪
きょんさん、応援しますよー。
ブログアワード、部門賞をとるとあちこち取材も入るようですし(ペットはそうでした)
食ってくための足掛かりにちょこっとはなるかもしれません。
ペット部門でもお友だちが残っています。『ユーロ-エン為猫相場展望』。
1部門1投票できるので、こちらも応援してあげてくださいまし。

横レスすみません!

ぷれこさん、本当にこれは何かのご縁ですね♪
こうしてサハラさんやぷれこさんを介して、いろいろな出会いが生まれるのは本当に嬉しいです!

応援ありがとうございます!
行けるところまで行ってみたいと思います!!

ペット部門のお友達、投票させていただきますね♪

応援するよ!!きょんさん応援ー!!!
カメラ初心者だった(今もだけど)時に
きょんさんに教わったレンズについての
お話は、それまで読んだ本、聞いた話の
中で一番わかりやすかった!!

きゃぁきゃぁ♪、私もこの記事とってもうれしいですぅ~♪ 
先日の出会いに感謝ー!! 
サハラさんと『お友達』(←この間はじめてお会いしたというのにずうずうしくも、、笑)になれた私も鼻高々ですー。

きょんさん、この場を借りて御礼申し上げますー。 ほんとほんと、すっごくわかりやすいし、なんて親切な方なのーっと先日も話してたところだったんです。
ブログアワード、もちろん応援してますー♪

■ きょんさん おはよう♪

いや、ほんと。
最近、私のまわりできょんさんのあのサイトの話題が多いの。
だから、「Japan Blog Award 2009」の最終選考にノミネートされたこともうごいけど、あのサイトのおかげで、みんなの写真がすごいことになってるから~。

みんなの感謝の気持ちがたくさんの応援を生んでると思うよー。
<font size="超大声"> 応援してるからねーーー!!!</font>

■ ぷれこさん こんにちは。

先日はどうも!
いやほんと、今回、人と人が繫がっていくのを目の当たりにしたけど、
こういうネットの不思議はよくあるよね。
好きなもの同士が引き合うって感じかな?
いずれにしても、嬉しいお引き合わせをほんとありがとう。

『ユーロ-エン為猫相場展望』。も応援します!
さっそく投票してきましたー♪

■ ぷぅさん こんにちは。

そうだった!
ぷぅさんときょんさんは去年の今頃、
白州ツアーで一緒になったんだよね。
そうそう、あの時、息の電車の中で「後ろボケについて」
いろいろレクチャーしてもらったねー。

応援よろしくです!!! ぷぅさん、ありがとー♪

■ coccoさん こんにちは。

先日は遠路ありがとうー、楽しかったですね♪

あら~ん、私たちはあの日以来すっかりお友達でしょー。だよね(笑)。
そうそ、みんなで鼻高々にしましょ。ふふふ。
「なんて親切な方なのーっ」なきょんさんは、
持ってる知識がハイレベルなんだけど、
それをデジイチ初心者にも分かりやすく説明してくれるところがすごいと思うの。

そんな、きょんさんを大きな声で応援しています!!!
coccoさん、ありがとう。

coccoさんのストラップ、本当にフォトジェニックでキュートですよね~。
きょんさんのblogを参考にストラップを作ったと川の家で聞き、早速きょんさんのblogへ飛びましたー。
デジイチ購入当初に知っていたら・・・と思わずにはいられないほど為になる記事ばかり。
時間がある時に自分の気になる記事から読んでいこうと思ってますよん。
そんな訳でしっかり投票してきましたー!
きょんさんもkikumimicさんも受賞するといいですねー♪

■ natsuさん こんにちは。

いやー、あの楽しかった日からあっと言う間に1週間だんて…、は、早いー!
coccoさんのストラップも、きょんさんのブログも、
natsuさんや、ぷれこさん、まろにゃんの写真など、
ほんとほんとに「好き」が溢れてていいなーと思います。

私、これからの人生のテーマは、
「好き」をできるかぎり欲張ってするっ!にしました。
ピュアな「好き」をかき集めて、あれもこれもし放題したいー、です。本気よ(笑)。

きょん♪さん!?
うは〜!すっご〜い!!
きょんさん♪とは、同じ釜の飯を
食った中!←居酒屋(爆)
勿論応援ですよ!!
がんばって下さい〜〜〜〜ヾ(*≧∇≦*)ノ

■ Ekkoさん こんにちは。

ねー、すごいよねー♪
そーそー、私たちは同じ釜の飯を食った仲間よねー。
その仲間がねー、ほんとにすごいよねー。
発表が楽しみでーす♪

commentwriteコメントする

・スパムコメントが多いため、コメント表示を承認制にしています。
・コメントが表示されるまで、しばらくお待ちください。