" /> 慈雨のようなココロ潤う言葉が私に降ってくる。: いつかきっとドットコム

慈雨のようなココロ潤う言葉が私に降ってくる。: いつかきっとドットコム

慈雨のようなココロ潤う言葉が私に降ってくる。

2009年06月23日 Comment(2) Trackback(0)

090622-1.jpg

少し前、某SNSでの和歌山に住む知人とのやり取り。

サ:熊野古道は憧れの地、いつか行ってみたいです。
知:熊野古道、いいですよね。ただの小道・・・そういう人もいるけれど、
サハラさんは山の神様と会話できそうだから、ぜひ歩いてほしいです♪
一緒に、行きましょう^^

サハラさんは山の神様と会話できそうだから

熊野の古道でトトロのメイちゃんみたいになれるといいな、なりたいなー☆



090622-7.jpg

誕生日の数日後、友人とのメールにて。

サ:誕生日といっても特にコレということもなく、いつもとおんなじ。
掃除して洗濯して、犬洗って、商品撮影して・・・。
友:生活のなかに仕事がある。 その仕事がまた楽しみにもつながる。
理想でしょ、そんな1日。

生活のなかに仕事がある。 その仕事がまた楽しみにもつながる。

こんな風になりたいと、自分が目指している毎日に
少しずつ近づいているかも。自分では気付いていなかったけど。



090622-2.jpg

アトピーつながりで数年前に出会った、あるネットショップオーナーから。

all about スタイルストアの作り手ブログの写真
サハラさんってこんな顔だったっけ?
少しやせたのかしら?
でもはつらつとした感じで素敵です。
お互い、また再発しないように
ほどほどに(が難しいけど)頑張りましょうね。

はつらつとした感じで素敵です。

10代や20代の頃みたいにな溢れんばかりの元気っ!とはいなかいけれど、
はつらつしてるように見てもらえるのは、かなり嬉しいこと。
初めて会ったあの日から、もう何年経つんだろ?あれきり会えていないけど、
4年?それとも5年?痩せてないし、あの頃よりむしろ太ったのよ(笑)。
ほんと、お互いほどほどにがんばりましょ。


こんな風にSNSでのコメントや、メールの中でもらう言葉が
慈雨のようにジワジワと私の中にしみこんでいるなぁ、とありがたく思う。
私も誰かの慈雨になれているといいなぁ。


ちなみに写真はミミの誕生日だった日曜日、雨の庭にて。
ガクアジサイとスモークツリー。




※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

commentコメント

こんにちわ(^-^)
心潤う言葉がふるとき、ありますよね。
そんな言葉に気づける自分がいることも嬉しいですよね。
なんだかほっこりしました♪

今、あらためて「湯治場にて」を読ませていただいたのですが、寂聴さんの下りでお名前を知って、旧姓が私と一緒!なのでビックリしました!

■ トモさん こんにちは。

きっと、毎日慈雨みたいな言葉やデキゴトがあるのだと思います。
気付くか気付かないか、そして気付いていてもメモしていないと忘れちゃうので
自分メモとして記してみました(笑)。

「湯治場にて」 私も時々自分で読み返します。
あの頃も、たくさんの慈雨が降っていたんだなぁと、あらためて思います。

> 旧姓が私と一緒!なのでビックリしました!
ふふふ、以前からトモさんと一緒だなぁと思っていました。

commentwriteコメントする