" /> きょん♪さん著 はじめての「ゆるかわ写真」レッスン 1月23日発売!: いつかきっとドットコム

きょん♪さん著 はじめての「ゆるかわ写真」レッスン 1月23日発売!: いつかきっとドットコム

きょん♪さん著 はじめての「ゆるかわ写真」レッスン 1月23日発売!

2010年01月20日 Comment(4) Trackback(1)

201020-1.jpg

いまやカメラ女子なら知らない人はいないのでは?と思うほど、
人気ブログを運営している「きょん♪さん」が、
1月23日に初書籍を出版します。パチパチパチ~ ^^

その名も、はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集
というもの。

きょん♪さんワールドがたっぷり詰まっているであろうこの1冊。
私も発売日を指折り数えて楽しみに待っている1人です。

★出版までのうらばなしはこちら★
(これがまたドキュメントタッチに話しが進みキドキワクワク~な面白さ)


きょん♪さんは大好きな友人であり、
私にとって心強いWebアドバイザーであり、
(このブログのデザイン&システムはきょん♪さんによるもの)
そしてもちろん、カメラのティーチャーだったりと七変化する友人です。

そのきょん♪さんが自身のブログに昨年末こんなことを書いてくれました。

ふたつめは、人生の先輩であり、大事な友人であり、
親戚のおばちゃん以上にワタシを見守ってくれる
サハラさんからの教え。

詳細は忘れてしまったのですが・・・、
要約するとノートには神様がいて、ノートに夢や目標を書き込み、
日々反省していくことで、神様が夢をかなえてくれる・・・
ということだったと思います。

ノートの神様・・・?なんて思われるかもしれません。
もちろん、ワタシもサハラさんのご活躍を
目の当たりにしなければ信じなかったでしょう。
でも、見ちゃったからには・・・ということで、
ワタシも今年、以下の目標をノートに書いてみました。

・写真術・知識の向上
・フォトマスター検定1級合格
・写真講座の講師経験を積む
・写真展・コンテストへの参加
・書籍出版へのアプローチを少しずつ・・・
・フォトブック作成

大きいものから小さいものまでありますが、
全ての目標が達成できたという、自分でも驚きの結果に!!
いや~、ノートの神様は本当にいますよ!スゴイ!!


あははは、サハラさんからの教えって・・・(汗)
サハラさんのご活躍って・・・(大汗)。
それに「日々反省していくことで・・・」なんて、私言ったっけ???

あ、そうかー、きょん♪さんが進化させたのね、きっと。
だから、ノートの神様が舞い降りたんだ、そうに違いないっ!

というか、きょん♪さん自身のがんばりが
今回の出版にこぎつけたんだよ。ほとんにおめでとうー!!!

ちょうど去年の今頃、浅草をバシャバシャと初撮りしつつ
歩きながら「出版」のことも話したね。
1年経ってその思いが形になったなんて、すごいよすごいっ。
ほんとうにおめでとう。やったね~♪


きょん♪さんは、自分に厳しくストイックなタイプだから、
今回の脱稿までの作業は大変だったと思う。
でも妥協しなかった分、いい本に仕上がったみたいだね。
血は繋がってないけど親戚のおばちゃんのように嬉しいです(笑)。
少し気が早いけどシリーズ化も楽しみにしています ^^。
ほんとにおめでとう。23日が楽しみです。


+++


ところで、このブログの各記事の上に、
「未来の自分に近づく今日の一歩」とのタイトルがついているのですが。

▼これですね▼
未来の自分に近づく今日の一歩
(このバナーは、きょん♪さん作です ^^)

もともとこのブログは、ここに書いたように

ここは、自分にできるかどうかはあまり考えず、
「あー、あれができたらいいなー、これができたら楽しいな♪」と
あれこれ夢想しながら、 理想の自分をビション化していくサイトです。

と、自分用のメモ的要素の強いブログなんです。
きょん♪さんの初出版というおめでたいニュースに接し、
いつにも増して私の手帳は、あーだこーだとメモが増えています。


未来は過去からの延長線上にだけあるのではなく、
今ここから作り出すものでもある、という考え方です。

ということは、自分の未来は自分で創ることができるはず♪


ふむふむ、なるほど。

自分の言葉に後押しされて今日も元気にがんばろうっと。
未来の自分に近づく今日の一歩を、一歩ずつ、確実に。


+++


★「世界一周バイヤー募集!」応募しています。
一歩ずつ、少しずつ!な私を1日1票応援してください!
わー、またまたアップしてます。
1月20(水)13:00現在、469位(昨日は670位)です。
応援していただいているみなさま、ほんとうにありがとうございます♪♪♪




※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackトラックバック

» はじめての「ゆるかわ写真」レッスン 告知ありがとう〜!! from カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
2010年1月23日(土)に、ワタシの著書 はじめての「... [Read More]

commentコメント

サハラさん、ご紹介ありがとうございます!!
シリーズ化はさすがに難しいですが、とにかく念願の1冊を出せたので、とても充実した気分です。

でも、これで満足せず、次のステージに進めるようがんばりますよっ!!

いよいよ出版まであと数日です・・・。
はぁ~、どうかどうかたくさんの人の手にとって頂けますように・・・♪

なんかすっごく、勇気をもらった気がします。
ノートの神様、素敵ですね〜!
わたしもマネして書いちゃおう!
そうだ、今年の手帳に書くっていうのもいいかもしれませんね。頻繁に目にするものだし。
それを見ながら日々の努力も忘れないっていうのが一番大事なんでしょうね。
わたしもなんだか、やりたい事がめらめらと湧いて来ましたよ〜!!!
ありがとうございます〜!!

■ きょんさん こんにちは。

ご出版、ほんとにほんとにおめでとう!!!
出版も講師も、きょん♪さんならやれる!と思っていたことが
次々に現実になり、ほんとにすごいと思うと同時に私まで嬉しいです♪

発売当日は書店に走り、晴れの姿を目撃しに行くね。
たくさんの人の手にとってもらえますように(祈)。

■ りんさん こんにちは。

書くことでその思いが昇華されるような気がします。
私はここにもいろいろ書くけれど、
毎朝のひとり朝礼(笑)で、手帳にいろいろ書いてます。
あと、移動の電車の中とかでも書いてること多いかな。

私が読んでるメルマガに「夢」についての記述があったので、
一部転載しますね。

> 「夢は実現します」などと平気でいう人がいるが、
> それは本当に本当だろうか。
> 若者をミスリードしないためにも
> 安易にそうした発言はしないほうが良い。
> もっと正確に言ってほしいものだ。

> とくべつな夢をもち、
> その実現に向かって幾つかの条件を満たした時に
> その夢は叶う可能性が高い、と。

> そのあたり、SMIの創設者であるポール・J・マイヤー氏は
> もっと詩的にこう表現している。

> ・・・鮮やかに想像し、熱烈に望み、
> 心から信じ、魂をこめた熱意をもって行動すれば、
> 何ごとも必ず実現する・・・

うん、納得。
まずは鮮やかに想像(イメージ)なんだね。

commentwriteコメントする