" /> 初めての館山の夏を大いに満喫した夏休み♪: いつかきっとドットコム

初めての館山の夏を大いに満喫した夏休み♪: いつかきっとドットコム

初めての館山の夏を大いに満喫した夏休み♪

2010年08月19日 Comment(4)

20100818-1.jpg

8月12日(木)から18日(水)までの1週間、
お店が夏季休業中だったこともあり一度もパソコンを立ち上げず、
海水浴三昧の日々を堪能しました ^^
おまけに携帯電話のバッテリーも切れていたらしく、
家に「どこにいるのー?!」と電話がかかってきて気付いた次第 ^^;

あえてネットやデジタルから離れようと意識したはずもなく、
気付けば毎日があっと言う間に過ぎていった1週間なのでした。



20100818-3.jpg

なにをして過ごしていたかと言えば。

この1週間、入れ替わり立ち替わり来ていたゲストと共に、
毎日毎日海水浴をしていたのでした♪

早朝、実々(甲斐犬 2歳)と散歩に出て、
朝日に輝く岩のりを見て「キレイだねー」なんて感激しつつ、
波の具合、海水の透明度、風の向きなどをチェックして、
いったん帰宅して「今日は(も)海水浴日和ー」と報告。

ゲストと共に午前中いっぱいを海水浴に費やして、
遅いランチをとったあとは、
庭でスイカの種飛ばし合戦をしたり、
ゴロリとお昼寝したり。

干しておいたお布団とりこんだり、
洗濯をしたりしているうちに、瞬く間に夕方になって。



20100818-2.jpg

砂浜の熱が冷めたころを見計らい、
またもや実々と一緒に浜辺へ散歩に出かけて。

「今日も富士山がきれいだね ^^」とまたまた感激し。
1時間の散歩が終わる頃には夕闇が迫ってきて、
夕餉の準備が始まっているであろう家路を急げー。

そうして夕飯をワイワイガヤガヤと食べて、
大人はビールやらウイスキーやら。
ちびっ子ゲストと若者は花火を楽しんだり。

この1週間、遅ればせながらの夫の誕生日パーティーや、
大人数でのBBQ、手作り餃子パーティーなどなど。
海水浴とお昼寝と。
それだけで十分楽しい夏休み。
初めての館山の夏を満喫したのでした。



20100818-4.jpg

それにしても。
家のある丘を下っていき、5~10分歩いたその先に
透明度の高い海があるなんて、いまだにちょっとビックリ。
素潜りしてたらタコがいて墨を吐かれたとか、ね(笑)。

毎朝毎夕、実々と歩く海辺が夏にはみんなと泳ぐ場に・・・。
館山での毎日は今まで以上にいろんなことが繋がっていく感じ。
冬になったら、イルカの耳骨(じこつ) 探しもしてみよう。
いまだ残る家の片付けは、まぁ、半年くらいかければ
コンプリートになるでしょ、きっと(笑)。

さて、エナジーチャージもいっぱいしたし、
いろいろがんばりますよーーー♪♪♪



※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

commentコメント

充実した夏休みをおすごしのようですね
暑いほど、館山の夏はエキサイトしそう
私も万全な体調で今度は海に入ってみたいな
姪っこは昨年いただいたオーナズカスクの板で木工の宿題を完成させたそうです。
一家総出で遊ばせていただいて本当にありがとうございました。

いい夏休みですね〜!!
こっちまでワクワクしちゃう!
今度の夏はぜひお邪魔させてくださいね♡

■ ぷれこさん こんにちは♪

先日はみなさんでお出でいただきありがとう。
お土産でいただいた野沢菜とわさび漬け、あれから
我が家では夕飯のたび争奪戦が繰り広げられました(笑)。

姪っ子ちゃんの木工作品、今度ぜひ見せてくださいな。
オーナズカスクの板があちこちに里子に出て、
いろんな形に変身するってなんだか面白ーい。

来年の夏は体調整えて海に入りましょ♪
私も毎朝毎夕の犬の散歩で体力を増強しておきます。
あ、次回はぜひお泊りでね。
夜の星空と朝焼けを見ないのはもったいないもの~^^

■ えこさん こんにちは♪

小学生のような夏休みでありました(笑)。
牧歌的というか、素朴というか、プリミティブというか。
のんびりしてるのに、あっと言う間に過ぎちゃって。
「宿題が終わってないのにー」みたいな(笑)。

夏でも秋でも、いつでもどうぞー♪♪♪

commentwriteコメントする