" /> 今日からサマータイムに突入しまーす♪: いつかきっとドットコム

今日からサマータイムに突入しまーす♪: いつかきっとドットコム

今日からサマータイムに突入しまーす♪

2009年06月15日 Comment(2) Trackback(0)

090615-4.jpg

早くも今年6回目となるキモチを味わっています。
そうです、「気が付けば今月も中旬!」というアレです。
はい、6月もすでに15日となりました。中旬真っ盛りです。

早いですねー。
なにしていたのでしょうか、この半月の私。
手帳をペラペラ見返してみるといろいろしていましたが、
実は、もっとアレコレしたいと思う半世紀な私です。



090615-5.jpg

庭のジューンベリーがたわわに実りました。
今年はジャムは作らず、そのままポイポイ食べています。
もう少ししたらブルーベリーが食べ頃になねので、ジャムはそちらで。
ちなみにGoogleで「ジューンベリー」と検索するとこの記事が上位に出てきてビックリ!日付が2年前の昨日です。6月中旬はジューンベリーの季節なんですね♪


さてさて、サマータイムの話です。
たいていの植物は朝の姿がとてもきれいなのです。
そして刻一刻と変わるのです。この姿を見逃すのはもったいないっ!
ということで、今日から私、サマータイムに突入しました。



090615-1.jpg

こちらは、絹サヤです。ツルものって大好き!
ツルが空中を浮遊しているのを見ているだけで楽しくなります。



090615-2.jpg

朝摂り&庭畑摂りの絹サヤ。
これ以上、新鮮な野菜もそうそうないと思います。
これらは、お味噌汁の具になりました。
もっとたくさんの量が収穫できるようになったら、
サラダにしたり、ソテーにしたり、絹サヤ三昧を楽しみたいです。



090615-3.jpg

そして、こうしてのびのび育っているのはスイカです。
今年こそ、この「夏といえば」をしたいと目論んでいますっ!
シャンパンもいいけど、私はウォッカがいいかも、なんて思ったり。

ちなみに私のサマータイムとは、5時起床23時就寝です。
願わくば7時から仕事をスタートし14時に終えたいけれど、
それはちょっと無理かなぁ、と思いつつ、それ目指してがんばろー!
そして、朝晩の腹筋も続いていまーす♪




※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/369

commentコメント

楽天でタラバガニ丸ごと買ったら当然のように発泡スチロールケースで送られて来たので野菜でも育ててみっかと思い、娘に「何がいい?」っていきいたから「スナップえんどう」といったのでこの春蒔いてみました。(本当は秋とかにまくのですが薪そびれました。)
発芽に時間がかかったけど、あっという間にのびて、「う~んリアルジャックと豆の木だ。」っておもっていたのですが、どんどんうどん粉病がひどくなり、1回目の収穫ののち処分しました。
やっぱりベランダで実ものは大変だなと思いました。中途半端な深さで支柱が強風でなんどもなぎ倒されたりして・・・。
次回は発泡スチロールボックスは葉ものにしようと思いました。

■ はりまさん こんにちは。

私も以前、スーパーから発泡スチロールケースをもらってきて、
プランター代わりに使ったことがあります。軽くて使い勝手よかったです。

ツルものは、ほんとすごく伸びますよねー。
支柱が足りなくなって、物干し竿からロープを張って這わせたりもしました(笑)。

そっか、ベランダでは風もいろいろ問題になるんですね。
葉ものの大葉や春菊、ルッコラなど、
ベランダから好きなだけ収穫できると嬉しいですねー♪

commentwriteコメントする