" /> ありがとう♪ が言いたくて。: いつかきっとドットコム

ありがとう♪ が言いたくて。: いつかきっとドットコム

ありがとう♪ が言いたくて。

2008年10月09日 Comment(2) Trackback(0)

お元気ですか~。
バックの裏地に使えそうな古着を送ります。
プリント地シャツ、麻シャツ、デニムシャツ、花柄シャツ、
パレオ、着物、帯、あれこれ適当に入れておきます。
もちろん着てくれてもオッケーですから♪
ではまたね~。

私の友人で、多分一番多くの洋服を持つMちゃんからのメール。
西表の海で知り合ったのはもう15年以上前なのだっけ?
ダイバーとは思えぬほど、きれいなピラピラしたスカートはいてたね。
部屋に遊びに行くたび、クローゼットに入りきれないほど洋服が増えていて
リビングまで占領されるようになっていったね。
ある時、Mちゃんちでビールを飲んでいたら、
なだれが起きて洋服の下敷きに…。今では楽しい思い出です(笑)。



あのねー、さっきのメールとは別件なんだけどね。
突然だけど、今夜渋谷に出て来れる?
あ、そうだよねー、実々ちゃん(犬)がいるんだものねー。
ううん、いいのいいの。
ネットショップオーナーのオフ会があるから一緒にどうかな?って、思ったの。
もっと早く分かっていたらよかったんだけど…。
次はもっと早く誘うね。○●○●のこととか、○●○●なんかのこと、
今夜会う人たちに聞いてみるね、また電話するー。

ネットショップ開業に向けて、
コンサルをしてくれてる友人からの電話。
進捗状況を報告したら、数分後にオープンまでの「やることリスト」と
「準備するものリスト」がメールで送られてきた。
私がスポンと抜けていたものもあって、ほんとに助かった。
夕方になって、そのメールをリスト化し、プリントアウトして
アトリエの壁に貼っていたら電話がかかってきた。行けずに残念…。



お車はどちらですか?
お客様にはそのその荷物は重過ぎるように見えまして…。
お車までご一緒します。
後ろの座席にお入れした方が、お宅に帰られてから出しやすいと思います。
はい、これで大丈夫だと思います。
あ、けっこうです。カートは私が元の場所に戻しておきます。
お気をつけてお帰りください。

犬が2日目にして脱走して以来、ケージから飛び出すのが楽しいらしく、
3日目からは楽々と飛び出せるようになってしまった。
社会化的しつけ時期に好き放題させては先が思いやられるので、
天井ネットの付いたケージを買いに行った近隣のホームセンターにて。
売り場やレジではお店の人がのせてくれたので良かったものの、
自分で車まで運んで入れるには重すぎるなぁ~と逡巡していたら、
警備員さんが飛んできてくれて、車に入れてくれた&カートも返してくれた。

+ + +

私がお願いをする前に察してくれたり、
私のためになるだろうからと援助してくれたり、
そんな温かい手を差し出してくれるスマートな親切を、
昨日だけで3つも受けました。

あらためて、ありがとうございます。
私のことを気にかけてくれて、心からありがとう。
誰かのお役に立てるよう、私もがんばります。

+ + +

写真は昨日の実々(犬)です。
我が家の生活音にも慣れたようで、
ケージから出すと子馬のようにジャンプして走り回っています。
うちに来てくれて、ありがと、実々。


※ この記事をブックマークする。

関連カテゴリ記事一覧

trackbackurlトラックバックURL

http://itukakitto.s297.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

commentコメント

今までサハラさんがしてきたイイコトが
ちゃーんとかえってきてるって事なんだろうなぁ
と想像しております。
ネットショップのオープンとても楽しみに
してます(o^∇^o)ノ

ワンちゃんの可愛い事!!!
もうたまりません!ペットが飼いたい・・!

■ ぷぅさん こんにちは。

お返事遅くなりました。
かつて母親から「あなたのようなわがままな子に、どうしてこんなにいいお友だちがいるのかしら」と言われたお転婆娘でございます。なにも取り柄がないものの、昔から友人には恵まれているようです。ありがたいことです♪

犬、かわいいでーす♪

commentwriteコメントする

・スパムコメントが多いため、コメント表示を承認制にしています。
・コメントが表示されるまで、しばらくお待ちください。